EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

てくてく

          昨日はhiroが遊びに通う育児支援センターの遠足だったのですが、
      ikuのクラスでインフルエンザが流行り、5時間目を切り上げて下校するような状況なので、
                    残念だけど自重して欠席しました。

 
     さんぽ
           せっかくのぽかぽか陽気。家にいてももったいないので、
                    海まで散歩に出かけました。
       きらきらの海やかもめが飛ぶ姿を眺めて、海岸に沿って歩いてゆくと、
  さんぽ (1) さんぽ (2)
          去年の夏に泳いだプールを見つけ、夢中で走り出すhiro・・・
           ゲートは閉まっているし、プールは空っぽだし、しょんぼり。
     それでも、プールわきの電燈の装飾がおもしろいのを発見してテンション回復。

 幼稚園の方からにぎやかな声が聞こえてくるので、気になってそちらに向かって歩いたり。
         本当なら、今頃向こうの山の中を歩いていたはずなんだけど・・・
            さんぽ (4)
                          ↓拡大
      さんぽ (5)
          鳥の形の公園の中で、なが~いすべり台をすべったりして。
          元気だけど鼻が少し出ていたし、実はウイルス潜伏期間中で、
      他の子にばらまいてしまっては後味が悪いし、こればっかりは仕方がない。

               「雛のつるし飾りまつり」開催中なので・・・             さんぽ (3)
                   出店がいくつかありました。
         1度も食べたことがないご当地B級グルメ「金目の煮付まん」に
               チャレンジしてみようかと思ったのですが、
             まだ準備中で蒸しあがっていないとのこと。残念。

             で、結局スーパーでいつものパンを買ってきました。
            さんぽ (6)
                        しゃき~ん!
                最近hiroがはまっている‘キリンパン’。
           有名な‘のっぽパン’と同じような細長い練乳クリームパンです。
                    近くの公園でおやつタイム。

  さんぽ (11) さんぽ (8)
              無料の足湯があったり、魚が泳ぐ池があったり。
              こういうのをビオトープっていうのでしたよね。
       こどもたちが、ざりがにや虫を捕まえて遊んでいる姿をよく見かけます。           
  さんぽ (9) さんぽ (10)
                  ニワトリさんもいらっしゃいます。
          hiroの持ってるパンが気になるようで、追いかけていきます。
         「やだ~!!!」血相を変えて逃げ出すhiroに笑っちゃいました。
                      (意地悪な母?)

            さんぽ (12)
                       河津桜は満開。
            つるし飾りの展示場「雛の館」のある「稲取文化公園」。
                  のどかでゆったりできる場所です。
             
     「hiroばっかりずるい~!」と言われそうだから、「雛の館」には入りませんでした。 
         春休みに入ったら、あらためてikuも一緒に行ってみようかと思います。
              そんなikuさん、昨日はホワイトデーでしたので、
                 友だちからお返しをいただいてほくほく。
            ホワイトデー (1)
                   本命くんとの会話のかわいいこと♪
            (盗み聞きするつもりはなく、聞こえてきちゃったんです!)
       本命くん 「はい。これ。バレンタインの・・・これからもなかよしでいようね
        iku   「うん!いいよ
                    
                    かわいいな~初恋っていいな~
                  河津桜のピンクが似合う2人だわ~

 おでかけ

- 2 Comments

uitatan  

こんにちは。
お子さんの会話、かわいすぎます!
読んでいるこちらまでにんまりしちゃいました♡

河津桜は満開なんですね。
テレビで開花が遅れていると聞いたので、
まだかと思っていましたが、
観に行きたいなぁ♪

2012/03/15 (Thu) 15:32 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

わたしも聞いていて、にまにましちゃいました。
でもあの2人、学校以外では一緒に遊んだこと1度しかないんです。
ちょうど1年前の今頃に(笑)

授業中にうちの子が落とした消しゴムを、
わざわざ拾いに走ってきてくれるそうです。
先生やみんなの前でプロポーズもしてしまう、
男前なダーリンです♪

2012/03/16 (Fri) 06:02 | REPLY |   

Leave a comment

