EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ふうしゃ

                  あっという間に3月が終わってしまいました・・・
               春休み中に済ませようと思っていたことの半分も済ませていない~
                           
                    この記事も、3月半ばのできごとです。      

            風車 (1)
                   ある日曜日、久しぶりに山の上まで。
               「伊豆アニマルキングダム」より少し上になります。
        太平洋と天城連邦と、伊豆ならではのダイナミックな地形が楽しめる場所。
        ikuは幼稚園のころに、ここから下の風車まで遠足で歩いたことがあり、
          「あるきたい!」とおっしゃるので、わたしだけ車で風車まで行き、
               iku、hiro、お父さんの3人は歩いてゆくことに。
         
                ↓ここからしばらくはiku撮影の写真です。
      風車 (2)
                  細いけど整備された道を下ってゆく・・・    
      風車 (4)
                    風車が少し近づいてきました。
      風車 (3)
            途中の岩場に小さな祠。先客の足が写ってしまいましたね~
      風車 (5)
                   風車のすぐそばまで来ました。
               なかなかいい写真を撮りましたね~ikuさん。
             
                        そして合流・・・

             風車 (7)
              左手の山の上から尾根沿いに下ってきたわけです。

            風車 (6)
            ここの風車は3基。そんなに大きいほうではないでしょうが、
                   真下で見るとそれなりに迫力あり!

             雄大な景色を写真に収めるのって、むずかしいです・・・
            風車 (8)
                    海に向かって「ばんざ~い!」
  ・・・な姿が、「TVサスペンスの‘断崖絶壁に追い詰められた人みたい’だね。という話になり、
      風車 (9)
            お決まりの流れで、結局は犯人が落ちる・・・という設定。
                  くだらない遊びをしてしまいました。

      風車 (10)
            それは大変!山の方にはもくもく黒い雲が出てるじゃない!
      風車 (11)
                     急ぎ足で山を下りました。

            遠出しなくても、近くの山に登っただけで開放的な気分。
           こどもたちが走り回っても大声出しても誰にも咎められない。
                 せっかく伊豆に住んでいるんだもの。
               日常にもっとフィールドワークを取り入れよう♪

              
             

 ふうけい

2 Comments

uitatan  

No title

こんばんは。
すごい素敵な風景!
以前長野にあった風車を観に行った時は
「ゴーっ」
ってすごい音がしていたのを覚えています。
これもそうなのかしら。

ご家族でこんな休日の過ごし方を出来るなんて、
憧れです♪

2012/04/01 (Sun) 20:14 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

デジカメ+写真技術の無さ・・・
景色の素晴らしさの半分も伝えきれていない感じがします(涙)
実際にこの場に立つと、360度ですし、
風や光も相まって、と~っても素敵な気分になります。
近くてもたまにしか行かず、もったいないことをしてるな~と、
久しぶりに思い立って。

ここ風車はわりと小さ目なほうだと思うので、
音はそんなには大きくないです。
「風力発電のせいで、頭痛がする。」「飼い犬の調子が悪くなった。」
という話もあるので、電磁波とかいろいろな問題もあるみたいですね。

2012/04/02 (Mon) 05:45 | REPLY |   

Leave a comment