EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

おんがく

            りとみっく (1)
              昨日はhiroの通うリトミック教室の発表会でした。
          リトミックは、音楽に合わせながら楽しくリズム感・音感を養い、
           即時反応力(音の変化に合わせて動きを変える)も育ちます。
       ikuは幼稚園に上がる1年前から始め、hiroはさらに1年早く始めました。
           リトミックをやっていると、ピアノ科への移行もスムーズだし、
      友だちと親子とが一緒になって身体を動かすということが、とにかく楽しい!
                親にとっては子育ての勉強にもなります。

            りとみっく (2)
        1歳児・2歳児・3歳児・5歳児クラスのみんなで、おそろいのTシャツ。
              これだけでテンションあがる子もいるんです♪

            りとみっく (3)
         「3びきのやぎのがらがらどん」という絵本の話をテーマにした構成。
           1歳児クラスのhiroたちは、やぎのともだち<うさぎさん>役。
           ‘うさぎのようにぴょんぴょん跳ぶ’‘坂道をよいしょ!と登る’
          ‘山にのぼってお花をつむ’‘やぎさんにおにぎりを作ってあげる’
                 などの動作を音楽に合わせてやりました。
         リュックサックを使ったのですが、hiroのリュックを見て、みんな大うけ。
        ikuが幼稚園の時にも付けていた清志郎の缶バッジ(妹からのおみやげ)。
                    昨日は奇しくも3.11。
                    音楽は平和へのいのり。
                       Love&Piece。
                      No more 原発。
                ↓の文字をぜひクリックしてくださいね。
              清志郎の歌を、多くの人に聴いてもらいたいです。
  (なんか知らないうちに、youtobeのリンクが貼れない機能になっていて手こずりました)

                 忌野清志郎 LOVE ME TENDER

              上を向いて歩こう 忌野清志郎 with 甲本ヒロト

 いもうと

- 0 Comments

Leave a comment

