EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ほんわり

       その名のとおり、優しい気持ちで思わず笑顔になっていまうようなお店。
          先週金曜の、赤沢「M2」さんでのランチバイキングの帰りに、
    時間が少しあったので、前から気になっていたこちらに、はじめてお邪魔しました。
      smile (1)
                      「atlier smile
                   東伊豆町奈良本1240-75
                   <食事と露天風呂・円遊>内
                    TEL 0557-23-1260
                    OPEN 10:00~17:00
                        定休日 水・日

  smile (4) smile (3)

  smile (2) smile (5)
       リネン・ガーゼ・ワッフルなど、肌触りと質感がとてもよい生地で作られた
              ハンドメイドの作品を置いていらっしゃいます。
       生成り・赤・ブルーの3色が基本で、フレンチ風なシンプルで上品な雑貨。
         「マリ・クレール」というフランスのハンドメイド雑誌の世界みたい。
        バッグ・なべつかみ・コースター・こども服・・・とってもセンスがよい☆
                「やられた~」という衝撃的なうれしさ。
              こんなに素敵なお店が近くにあったなんて!
              それを知らずに1年以上過ごしていたなんて!
          (熱川には、図書館の近くにも素敵な雑貨やさんがあります。
       2か月くらい前に、そこでsmileさんのショップカードを見つけたのです。)
                        
        伊豆高原の陶芸作家「mojyo mojyo」さんの器も置かれていました。
       mojyomojyoさんについての会話で、お店の方と思わぬつながりが発覚!
              やっぱり人って、どこかでつながってゆくもの・・・
            smile (6)
             かわいらしいカウンターで、コーヒーもいただけます。
                   smileの刻印クッキーつき♪
    メニューは少しですが、みかんの丸搾りジュースとシフォンケーキもありました。
                  メニュー表がこれまたかわいい。
               リバティプリントを印刷して作ってあるのです。

            「M2」さんにつづき、こちらでもすてきな出会いができて、
                   ほんわりほくほくな1日でした。
              

 すきなおみせ

4 Comments

シピ  

近くにenu:kちゃん好みの素敵なお店があったのね☆ミ
メニュー表リバティ柄でカワユイ^m^

M2さんのあとにここへ行ったなんで、スペシャルデイだったね(^O^)/

2012/03/13 (Tue) 17:44 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

「気になる場所には、積極的に出かけていく。」
が、今年の目標のひとつでもあるので♪

とってもかわいくてすてきな場所でした。
小学生のお子さんがいるママさん2人組によるお店。
みなさんの作品を見ていると、刺激を受けると同時に焦燥感・・・

2012/03/14 (Wed) 08:47 | REPLY |   

真琴  

No title

こんにちは・・ブログに遊びに来てくれてありがとう
”atlier smile”とってもかわいい雑貨屋さんですねぇ
暖かな色使いと優しい雰囲気がいいですねぇ・・
こうゆう可愛いもの見てるだけで目がほころんできちゃう・・
熱川にあるんだぁ・・
東伊豆なんてなかなか行かないからなぁ・・
でもぶらり電車に乗って今度いってみようかなぁ
伊豆高原の桜とか見るついでに・・

2012/03/31 (Sat) 13:16 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>真琴さま

こちらこそ!遊びにきてくださってありがとうございます♪
「目がほころぶ」って、いい表現ですね。
「にまにま」「にんまり」とか使ってましたけど、
「目がほころぶ」・・・う~んすてきで大人な表現です。

伊豆高原の桜、今はまだ1~2分咲きですが、
今週末あたりには見ごろになってくるのではないかと期待してます☆
電車でふらり旅、よいですね~
わたしは電車で鎌倉行きたいです!

2012/04/01 (Sun) 05:58 | REPLY |   

Leave a comment