EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

おなかいっぱい!

           赤沢の「organic cafe M2」さんで今日・明日開催の、
              オープン1周年企画のランチバイキングへ。
          友だちのシピちゃんが誘ってくれて、一緒に行ってきました。
            M2 (1)
       大根のナムル・青梗菜の塩麹炒め・豆乳チーズのピザ・車麩のフライ・・・
          こだわりの食材をていねいにお料理されたメニューあれこれ。
                  こどもと一緒の食事は慌ただしくて、
     (それはそれで楽しいのだけど)こんなにゆっくり味わって食べるのは久しぶり。 
     
            M2 (2)
               「もうおなかいっぱい!」と思っていたのに、
              デザートのシフォンケーキはやっぱり別腹(笑)
         しそジュース・豆乳ミルクティ・コーヒーもおいしくて、もう大満足♪

            M2 (3)
          先日はじめてお会いしたばかりのyumiさんもいらしていました♪
               
                 とってもにぎわっていましたけれど、
          開店時間の少し前に行ったので、順番待ちせずに座れました。
                  それに、待ったとしても大丈夫。
      普段は使われていない隣りのお部屋では、1周年記念企画の展示・販売が・・・
               M2 (9)
                  kawaguchiyaさんのキャンドル。
                  なんてかわいい!なんてきれい!
                  ラッピングのセンスもすばらしい。

      M2 (7)
                   koyuさんのぬいぐるみたち。
           肌ざわりのよいカーゼ素材で、色と柄のバランスもすてき。
            M2 (8)
             へびの舌がちょろりと出ているのが愛嬌ありますね♪

      M2 (6)
                  nui nuiさんのハンドメイド小物。
                   ベルギーリネンやリバティプリント・・・
          クオリティの高い素材を惜しみなく使われて、シンプルで上品。
            M2 (5)
                      人形もかわいいなあ~
       nui nuiさんの作品は以前から別のイベントで何度か購入していました。
             わたしもこんなしっかりした物を作れるようになりたい!


            ・・・と、ここまで写真をアップして大変なことに気付く。
           伊豆スケブログのTakuさんの写真作品を撮り忘れていた!
                 きゃ~!!ごめんなさい!Takuさん。
      Takuさんのブログでわたしのブログをリンク貼ってくださったりしているのに、
              とんだ失態・・・ほんとに申し訳ありません(涙)
              Takuさんとは、本日お初にお目にかかりました。
        交友の幅広さ、行動範囲の広さ、知識の豊富さ、写真の撮影技術・・・
           とってもすごい方なのに、実際お会いしたら意外に寡黙?
     テンションの高い人かな?との想像と違い、穏やかで親しみやすいお人でした。
            
          
            M2.jpg
         雨降りで残念でしたけれど、灰色の海ってなんだか好きなのです。
                      (実は暗い性格?)

                ランチバイキングは明日10日土曜まで。
                      11:00~16:00。
                  制限時間が90分で1,200円です。
            
            

 おいしいおみせ

4 Comments

シピ  

金曜日は楽しく、美味しい時間を一緒に過ごすことができてうれしかったです(*^_^*)
布やおみやげもありがとう!

新学期になっちゃうけど、またこうして会って話せる時間ができたらいいね♪
それまでに私もいくつか作品を製作してみます!
刺激し合って頑張っていきましょ↑↑↑

2012/03/12 (Mon) 13:58 | REPLY |   

Taku  

あれっ、コメント入れたつもりだったけど入らなかったみたい。
失礼しました^^;
いろいろ気を使っていただきありがとうございました。
私は、おとなしぃ~いのですよ♪
楽しい時間をありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします^^

2012/03/12 (Mon) 22:57 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

あの場にいたみなさんのわくわく感が伝わってきて、
楽しく和やかな時間だったね♪

色々な意味で、刺激し合える人がいるというのは、
とってもしあわせなこと。
ありがとう。

こちらはインフルで学級閉鎖のクラスが出ました!
ひやひやの残り1週間になりそう。

2012/03/13 (Tue) 05:31 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

> あれっ、コメント入れたつもりだったけど入らなかったみたい。
> 失礼しました^^;
>>FC2のエラーでしょうか・・・こちらこそ失礼しました!

 はじめましてで少々緊張しましたけれど、
 楽しい時間でした♪
 またどこかでお会いしましょう。
 つたないものを押し付けてしまいまして、
 かえってご迷惑だったかもしれませんが、
 よかったお使いください。
 丸いのはアクリルたわしですよ~お鍋の焦げ付きがよく取れます。
 
 

2012/03/13 (Tue) 05:37 | REPLY |   

Leave a comment