EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

弥生のみの市

              開催日が急遽明日からになり、焦っているところです・・・
              しかも、前回寄れなかったので、写真は前々回のをまた使用・・・

           
            ビートル1.13 (4)
                      のみの市 
                大室高原カフェ・ビートルにて
               3月7日(水)から10日(土)まで
                    10:30~16:00
               お買いものいただくと、ケーキとコーヒーのサービス♪

              「カフェ・ビートル」  伊東市大室高原10-223
                           TEL 0557-51-7797

  ビートル1.13 (8) ビートル1.13 (6)
  ビートル1.13 (5) ビートル1.13
                持ち帰りができるビートルさんのお料理は、
          ポークシチューだったりポトフだったり、そのときどきで違います。
             今回はどんなおいしいお料理が出るでしょうか!?

               お天気が心配ですし、また寒くなるようですが、
       ふらっと大室・伊豆高原方面へドライブがてら、ぜひお立ち寄りください。
           (わたしはこどもがまだ小さいので、期間中には参加せず、
                 作ったものを預かってもらっています。)

                相変わらずまともなものを作れませんが・・・                      新生活応援グッズ(笑)
      なべつかみ
                        なべつかみ。

            アクリルたわし
                    アクリルたわし5枚セット。
          正方形とか、アフガン編みで作ってみたり色々試したけれど、
                この形がいちばん使いやすい気がします。

      エプロン
                     カフェ・エプロンいろいろ。
          ひとつだけ、贅沢にリバティプリントをポケットに使ったものあり。
  エプロン (1) エプロン (2)
             左側                          右側
            パッチワーク風のは、こんな風に切り替えになってます。
            モデルは7歳ikuに頼んだので、少し大きめに見えます。

            マーガレット (1)
              くすんだピンクいろのコットン糸で編んだこちらは、
         マーガレットと言って、ボタンの留め方でいろいろな使い方ができます。
  マーガレット (3) マーガレット (2)
       カーディガンを着るように袖を通したり、ショールのように肩にかけたり。
       (ikuにモデルを頼めたら、もう少し分かりやすく写真が撮れたのに!)

      くるみボタン
             ikuも手伝ってくれた、くるみボタンのヘアゴムも。 
      「もっと手が込んだものを!」と思うけれど、なかなか余裕がなく(言い訳)。  
        せめて質の良い生地を使うことで、技術とあそび心のなさをカバー。
            オリジナリティを出せるように、ひたすら精進せねば。    

 つくる

- 2 Comments

人里  

新聞でも、TONEさんのお名前拝見しましたよ♪

2012/03/07 (Wed) 08:00 | REPLY |   

enu:k  

>人里

「名の知れたブランドなわけでもないのに‘tone’の名前出したって意味がない。」
って言ったはずなんだけど・・・
わが母ながら困った人だわ(苦笑)

でも人里さんが見つけてくれたのでよしとします☆
ありがとう♪
今日これから搬入に行ってきま~す。

2012/03/07 (Wed) 09:00 | REPLY |   

Leave a comment

