EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

七五三

     


先月2歳になったばかりのikuですが、数えで3歳ということで
七五三のお祝いをしました。
草履も何とか履けて、本人もご満悦
前の週から、
「来週は着物を着てお姫様みたいになるんだよ。」
と話して聞かせていたので、近所の方に会った時に
「らいしゅー、ひめさま!」
と自己申告


着物を着て、るんるんなikuが口ずさんでいたのは・・・
「じ~んせい らくありゃ く~もあるさ~♪」
・・・おじいちゃんがいつも水戸黄門を観ていて、
着物の女性が登場すると
「ひめさま!」
と叫んでいますから、わからなくもないですが・・・
ちなみに、粘土を平べったく潰す時、おトイレに座っている時などにも
歌ってます(笑)

20061117135642.jpg
  



    髪飾りだけは昔妹たちが使ったものを
    実家から借りてきました。
    
    せっかくなので、お正月にも着せようかな・・・

 ねえさん

- 6 Comments

なるみ  

お嬢さんカワイイね~。
横顔をみる限りではenu:kさんに似てる気がしますねぇ。
今度是非どんぐりころころの曲に水戸黄門の歌詞を合わせて教えてみてください(笑)

2006/11/17 (Fri) 16:45 | REPLY |   

noa  

ikuちゃん、本当にお姫様みたいに可愛い!
enu:kちゃんも見とれちゃったんじゃないかな?
ウチも先日、写真を撮ったんだけど
親ばかモードで「かわいい~」を連呼しちゃった・・・

2006/11/17 (Fri) 17:45 | REPLY |   

enu:k  

>なるみちゃん
歌ってみました。どんぐりころころで水戸黄門(笑)ぴったり合うんだね~。
重厚感がなくなって、軽いのがうけました。

横顔似てるかな?
頭の形は一緒よ(うちの家系は絶壁なの)。

2006/11/18 (Sat) 16:19 | REPLY |   

enu:k  

>noaさん
女の子だからかよけいにかわいく見えますよね。
ましてや自分の子どもですもの♪
久しぶりにデジカメでなくカメラも使ったんですが、
上手く撮れているか心配なのもあって、パシャパシャ撮ってたら、
フィルム1本使ってしまいました~。

2006/11/18 (Sat) 16:22 | REPLY |   

roko  

可愛いですねぇ~~おめでとうございます♪
両方のおじいちゃん・おばあちゃんの愛情と両親の無償の沢山の愛を受けて、すくすくとお育ちで・・・・
みんなの大切なikuちゃん、元気に大きくなって欲しいです♪

>どんぐりころころで水戸黄門(笑)ぴったり合うんだね~

???どんな風になるんだろう??少し混乱です(爆)
このくらいの子が「暴れん坊将軍」の詩を歌ってるの聴いたことあるけど爆笑もんでした(^З^)ぷぷ・
スニーカーでは無く、お草履履いてるとこも偉い!!

2006/11/18 (Sat) 22:37 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん
暴れん坊将軍も渋いですね(笑)

七五三、お参りの日はあいにく雨で草履を履いて歩けなかったのです。
履きたそうでしたし、外での写真も撮りたかったし、元来15日にお参りをするものだとのこと。
計3回着せてしまいました~。
(2回目はわたしの両親とみんなでお食事会)

2006/11/20 (Mon) 05:19 | REPLY |   

Leave a comment

