EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

甘味

            あずきばばろあ
            毎年恒例、ひまなつりのデザートは‘あずきババロア’。
      桃の節句に欠かせないクチナシでごはんを黄色に染めた‘きめし’と煮しめは、
            義母が作ってくれるのに頼って、わたしは甘いもの担当。
             牛乳と市販のゆであずきと粉ゼラチンを混ぜ合わせ、
                  冷やして固めるだけの簡単レシピ。
           あずきのお菓子だと、おじいちゃんたちも喜んでくれるのです♪
                                               
                 えほんよみ
                    風が強い日が続いています。
               こどもたち、ストーブの前を陣取って絵本読み。
             地形的に、ここでは春先に東北から強い風が吹きます。
    でもこの風がおさまると、少しずつ温かい南の風が吹いて、いよいよ春らしくなってくる。
                   早く暖かくなってほしいですね。
            
           今週はおひなさまを仕舞ったり、習い事にイベントに大忙し!
        イベント準備も切羽詰ってます(再来週のつもりでいたら急遽今週に~)。
                小学校の下校時間も早い日が多いのよね。

           そして今日は主人の誕生日・・・あんまりおめでたくもないですが。
              わたしの20日の誕生日まで、15日間は14歳差(笑)。
            お酒はほどほどに、たくさん笑って、長生きしてもらわなきゃ。

 おやつ

- 2 Comments

trunk  

私も3月です♪

こんにちはー☆
私は今月23日が誕生日なんですよー(^_^)v
近いですね♪
小学校の頃、出席番号が生年月日順だったので、いつもいちばんビリでした。

2012/03/05 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>trunkさま

23日!
一番下の妹と同じ誕生日です☆
ゆえにこどものころは、わたしと妹と合同バースデーパーティー。

早生まれって、こどものころはみんなより小さかったりして
くやしいこととかもあったけれど、
大人になると得した気分だったりします(笑)

2012/03/06 (Tue) 05:32 | REPLY |   

Leave a comment

