EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ご当地グルメ

      こうや (1)
          稲取の国道沿いにある「誇宇耶(こうや)さんに行ってきました。
こうや (2) こうや (5)
            古民家風の造りで、お庭と景色のコラボも素晴らしい。
  こうや (4) こうや (3)
              注文をして待つ間、‘揚げそば’のサービスが♪
              とってもおいしくて、大人と子どもで争奪戦(笑)
        暖かい季節なら、ゴマだれでいただくざるうどんを迷わず選びます。
            桜えびがたっぷり乗ったお蕎麦も気になりましたが・・・
           
      こうや (6)
       メニューに新しく加わったばかりの、ご当地B級グルメ‘さんが定食’に。
                   ミニうどんがついて950円。
              ちびっこと分けて食べるのにはちょうどいい。
       ごはんの量にびっくりでしたが、ふっくらおいしくて食べきっちゃいました。
            こうや (7)
         ‘さんが’とは・・・アジなどの魚のすり身に、シソ・ネギ・しょうがなど、
                   3種の薬味を混ぜ込んで焼いた‘さかなハンバーグ’
                   のようなもの。
                   家庭によって多少の違いはあると思います。
                   主人の母は、ニンジンと味噌も入れ作ります。

  こうや (8) こうや (9)
   うどんやそば、そば茶などの販売も。     あ!これは最近発売されたばかりの
                              ニューサマーオレンジのお酢ですね。
                                みかん農家・園芸屋・酒屋さん。
                                異業種のお3方が中心になって
                                   開発したそうです☆

              味よし、雰囲気よし、居心地よしのおそば屋さんです。

 おいしいおみせ

- 0 Comments

Leave a comment

