EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

北風

ほほや指先に触れる風が、ぴんと張り詰めたように
冷たく感じるようになってきました。
今日は、木の葉が冷たい風に吹かれてはらはらと舞うこの時季に
聴きたくなるCDのご紹介。

デイ・ドリーム デイ・ドリーム
アン・サリー、Ann Sally 他 (2003/04/09)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る


何と言ってもこの方の声はスバラシイ。
転がすようなささやくような優しい歌声が、心を穏やかにしてくれます。
10月に生まれたむすめと、産後のひと月近くを実家で過ごしていた頃に、
毎日のように聴いていました。
歌詞がとてもキレイなのです。
 
  わたしのこころは落ち葉です
  しばし お庭にとどめてください
  やがて風吹けば さすらい人
  またもや 
  あなたを離れましょう

作詞・作曲/細野晴臣の「三時の子守唄」という曲が珠玉の1曲。
こちらも詞が好きです。

  夢を見なさい 僕の膝で
  古いレコードを 聞きながら
  風も光も 窓の外
  それが三時の子守唄


生まれたばかりの小さな赤ちゃんだったむすめに
よく歌ってあげてました。
今でもたま~に。

少し前のリンカランにこの方のインタビュー記事が載ってました。
彼女もただ今子育て真っ最中とのこと。
きっと毎日の暮らしの中に、歌や音楽があふれているんだろうなぁ。

 おんがく

- 2 Comments

roko  

名前は、何処かで聞いたことがあるかも?!
しかし、サウンドは聴いた事ないですね~^^;
>生まれたばかりの小さな赤ちゃんだったむすめに よく歌ってあげてました。
>今でもたま~に。

これって、ずっと覚えているでしょうね?

>彼女もただ今子育て真っ最中とのこと。 >きっと毎日の暮らしの中に、歌や音楽があふれているんだろうなぁ。

全く、違う地域や空間にいても(年が違っていても)凄い感性の似ている人って、
本当にいます。
彼女もそうなのでしょうね(笑)
enu:kさんに似ているとこあるのかも知れませんね(*´▽`*) 

実は、このコーナーはとっても楽しみなんですよ♪
知らない音楽とか書籍って教えてもらうのが・・・・とっても新鮮なんです。

2006/11/15 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん、「楽しみ」なんて言ってもらえてうれしいです♪
でもrokoさんのように詳しくわかりやすく説明ができなくて(苦笑)
そのCDなり本に対しての自分の感想を、文章で表現するのってムズカシイです・・・

季節がらまったり、しっとりしたアルバムばかり記事にしてますけれど、
ほんとは哀愁のロック系が大好きなのです。

2006/11/16 (Thu) 06:38 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © EARLY BIRD All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。