EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

おいしい!たのしい♪

          伊東の街に用事があった木曜日、ちょうどお昼時だったので
        ずっと前から行きたいと思っていた「organic cafe chant」さんへ。
            偶然にも友だちのシピちゃんから別件でメールがあり、
    「chant」さんに行くつもりでいることを伝えると、一緒に行けるとのうれしい返事☆
        「LOLO SITOA」さん以来のシピちゃんとのランチになりました。
                    (そのときの記事→
            chant (3)
              にこにこ顔のお日さまが青い空によく映えます。

                ゆったりソファーのロフト席に座りました。
             テラスもあって、内装も構造も都会的でかっこいい。
              ウッドベースやギターがさりげなく置かれていたり、
             オーナーさんが「mojyomojyo」さんで作られたという
             ジミヘンのイラストの陶器プレートが飾られていて・・・
              音楽好きのわが妹とその相方ともまた来たい♪
            chant (1)
         hiroが「ぱんがいい!」と言うので、パンとサラダのランチセットを。
        トーストの香ばしくておいしいこと!サラダも蒸し野菜も味わい深いし、
            スープも野菜の甘みがじんわり出ていておいしかった。

            chant (2)
              せっかくなので‘ソイコーヒー’もいただきました。
       頼んでいもいないのに、勝手に砂糖を一粒入れてスプーンでくるくるかき回し、
             ふわふわクリーミーな泡を口のまわりにつけるhiro(笑)

           こどもがいると、どうしても落ち着いて話ができないのだけれど、
        ブログでのやりとりだけでなく、こうして直に会って声を聴いて顔を見て・・・
                  気持ちの伝わり方が全然違うなぁと。
               あっという間に時間は過ぎて、物足りないくらい。
            今年の目標のひとつ、「すてきな人にいっぱい会いに行く」は、
            「引きこもっていないで、もっと自分から動く!」という決意から。
              シピちゃんの実行力を見て、すごく刺激を受けています。
                 高校の同級だけど、当時は友だちの友だち・・・
                二言三言ちょっと言葉を交わすくらいだったのに、
         大人になってからこんなふうに仲良く刺激しある友だちになれるなんて☆
                    人の縁て、わからないものです。
           これからも、たくさんの人とのつながりを大切にしてゆきたいです。

        急なことだったのに、シピちゃんはすてきなおみやげも用意してくれてました!             お紅茶 (1)
        シピちゃんがアロマルームで使っているオーガニックのハーブティーと、
              宇佐美のガソリンスタンド「川口屋」さんの紅茶。
            お紅茶 (2)
                ‘幻の紅茶’・・・なんて魅惑的なんでしょう。

            お紅茶 (3)
                 吉田の「ふぁんてーぬ」のお菓子まで。
            とっておきのティーカップでうれしいおいしいお茶の時間。
            ドーナツは子どもたちと仲良く3等分していただきました♪
          

 おいしいおみせ

4 Comments

シピ  

おいしい!たのしい♪時間を一緒に過ごせて、うれしかったですぅ~(*^_^*)
★いつもありがとう★

自分が動くと自分の周りに風が起き、何かが動き出す感じをひしひしを感じているところです!
人の好い影響を受けながら、無理はせず、自分のライフスタイルに合った行動ができるのが一番いいよね(^O^)/

あっ、説明不足でした(^_^;)
ドーナツは南伊東で新移転したアルページュさんのものです!

2012/02/11 (Sat) 13:31 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

> 自分が動くと自分の周りに風が起き、何かが動き出す感じをひしひしを感じているところです!
> 人の好い影響を受けながら、無理はせず、自分のライフスタイルに合った行動ができるのが一番いいよね(^O^)/
>>うんうん。うなずいちゃった。 
 いくつになっても、好奇心はなくさないでいたいし、
 それが楽しく生きてゆくひとつの糧でもあるもの♪
 たとえばそんなに行動しなかったとしても、
 ふと見回せば、まわりにはたくさんの興味深い物事が満ち溢れてる。
 うちの母は、‘動く派’というよりは‘見つめる派’なのかも・・・
 と、今思ったわ。
 気づかせてくれてありがとう。

 ドーナツはアルページュだったのね。
 ああ・・・またしても感じがいの早とちり(苦笑)
 すご~くおいしかったよ☆☆☆
 

2012/02/12 (Sun) 06:41 | REPLY |   

シピ  

‘動く派’は自分が動いて風を起こす!
‘見つめる派’は自分の周りに風を起こさせる!
こんな感じかもしれないね★
その両方が上手くタッグを組んだとき大きな風が吹くと思うなぁ~♪

自分の得意な分野を伸ばし活かし、それがいつか「自分にしかできない素敵なこと」になると信じています。

2012/02/12 (Sun) 13:48 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

それぞれにないものを補って、それぞれのよいところを出し合って・・・
1人として同じ人はいないから、おもしろいのよね。
分かり合える半面、些細なことに腹がたったりしてしまうこともあるけれど、
互いの目標がうまく重なればきっとすてきなことができるはず。
ありがとう♪
前向きに考えてがんばります!


2012/02/13 (Mon) 05:34 | REPLY |   

Leave a comment