EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ゆきあそび、ふたたび

            ゆき (2)
                    「らいしゅうもきた~い!」
             リクエストにお応えして、また遊びに行ってきました。
       前回は雪がさらさらで作れなかった雪だるま、今回は作って来れました♪
                     (この前の様子→

      ゆき (4)

  ゆき (5) ゆき (6)
      「おかあさん、のって~!」              雪の林で「きゅっきゅっ」
    娘にそりをひっぱてもらうなんて             と歩く音を楽しんだり。  
        思いもしなかった(笑)
  ゆき (7) ゆき (8)
          「とりゃ~!」                      「それ~!」
                       雪合戦もしてきました。
      (写真に写っているのは母。そんな年齢とは思えないスタイリングをします)
          
            ゆき (9)
                 最後にゆきだるまさんにごあいさつ。
                 「ありがとう。さようなら。またくるね。」         
                 もう1度くらい、遊びに行けるかな。
            ゆき (3)
             白い雪の中にぽちんと赤いバラの実がかわいかった。
            
                 豪雪で大変な北の方々のことを思うと、
               雪遊びだと喜んでばかりもいられませんが、
            こどもたちにはたくさん楽しい経験をさせてあげたいです。
             
              
              

 おでかけ

- 2 Comments

uitatan  

こんにちは。
子供と一緒に雪遊びをしてあげるお母さん、
素敵だなぁと拝見しました♪
「寒いから嫌だ」
とか
「汚れるから嫌だ」
ってお母さんも多いだろうに。

でもきちんと季節を感じられる環境で育つって
重要ですよね。
勉強よりなにより、
人間として豊かな大人に育つんだろうなと思います♪

2012/02/06 (Mon) 08:30 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

寒い日が続きますね・・・

わたしの母、童心を忘れないおちゃめなタイプで、
そりで滑ったりもしています。

自然の中で身体を思い切り動かすこと、
もっともっと大切にしたいな~と思うこの頃です。
外の世界には、見たり聞いたり感じたりするものが満ち溢れてる。
そういうものを見つめていれば、自然と学べたりもすると思うのです。
五感を使っていろいろなことを感じてほしい。
自分自身ももっとそうあらねば!

2012/02/06 (Mon) 09:10 | REPLY |   

Leave a comment

