EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

こつこつと

ソーイングと編み物。
少しずつですが進めています。
ミシンに対する苦手意識と、出すのが億劫なのとで、
作ろうと思ったものをいくつかまとめて裁断しておいてから
続けて縫うようにしているので、作り始めからの時間が長いこと長いこと・・・

20061101123823.jpg
   
   
ソレイユさんで購入したコーデュロイで
   スカートを。
   直線縫いしただけで何の変哲もありませんが。
   先日赤いボーダータイツを購入したので
   シンプルなスカートが欲しいなぁと思い。
   気づいたら柄物のトップスばかりでしたし。
   母からのアドバイスで、肩紐を付けようかとも。



20061104052714.jpg
   

   ちょっと時間ができた時に
   編み進めていたニットキャップとクロッシュ。
   配色違いでいくつかできたので、
   両親の店に置いてもらうことに。
   こちらもひたすら一目ゴム編みで。
   単純なわたし・・・





おとといは・・・     
20061109054135.jpg


再来年むすめも通園する幼稚園にて
月いちペースで開かれている未就学児の通園日。
(ただ場所を提供していただいて遊ぶだけですが)
ちょうど焼き芋パーティーで、むすめたちもいただいてきました。
前の日に園児たちが掘って来たおいもだったそうです。
ほくほくでおいしかった

 つくる

- 4 Comments

tsubaki  

こんにちは、tsubakiです。
ニットキャップかわいいですね。
私もこんなの編んでみたいなぁ。
編み物は全然できないんですが、今年はチャレンジしようと思って本だけは買ってみました。
ご両親はお店を経営されているんですか?

2006/11/09 (Thu) 17:32 | REPLY |   

enu:k  

>tsubakiさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
今年はニットの本がたくさん出てますよね。
どれもかわいくて迷ってしまいました。
わたしは逆にミシンが苦手で、にっと生地はまだ使ったことがないのです。
来年(笑)はトライしてみようかと・・・
両親の店はビュル・デ・サボンやアンティパストなどを扱う小さなセレクトショップです。
先日父が技術もセンスもないながらも何とかHPを作成しました。
改良の余地だらけのつたないサイトですが、こちらです。

  http://web.mac.com/goesby

2006/11/10 (Fri) 05:25 | REPLY |   

roko  

こんばんは★

お陰様で、素敵な渋谷見物(笑)になりました♪
HPできたんですね~すごーい(#^.^#)
ドミンゴのジーンズ私も持っています。
最近はアールジーンばかりですが、昔凄いすきでした。
私は、カットソーのポロが気になります。(笑)
通販もして貰えるんですか?北国は送料高上がりかなぁ??(笑)
ドアのブルー・私の車の色みたいです。
例の曲は、やっぱり戻ってきました(;へ:)

2006/11/10 (Fri) 22:25 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん、店のHPものぞいてくださったんですね。
残念ながら通販はしていないのです。
そこまで手が回らなくて・・・
でもそのうちに・・・とは考えているみたいです。
例の曲の件、ごめんなさ~い!!
何か設定がまずいのかしら???

2006/11/12 (Sun) 13:58 | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © EARLY BIRD All Rights Reserved.
