EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

代々受け継がれた布

・・・と言うと大げさですが、

121_2165.jpg


このパンツの生地は、亡くなったわたしのおばあちゃんのものでした。
それを母がもらって、去年わたしがもらいました。
そして今年、娘のパンツになりました。
なんと言えばよいのか・・・ノスタルジーを感じます。
ものを大切にしたり、次の世代に受け継いだり、とてもステキなことだなぁと思います。
ちなみに、おばあちゃんの日傘をわたしの妹が使っています。

パンツは「こはるのふく」のパターンです。

「こはるのふく」には大変お世話になっています。
このパンツのほかにも3枚、この春夏用に作りました。
それぞれ、ラインを太くしてみたり、スリットをいれたり、
折り返しタイプにしたり。いろいろ楽しみました。
母もリバティープリントのワンピースを作ってくれましたし。
伊藤まさこさん、こはるちゃん、ありがとう

 つくる

0 Comments

Leave a comment