EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ゆきあそび

          「天城ベゴニアガーデン」のそばで、ゆきあそびをしてきました♪         
            ゆきあそび (1)

  ゆきあそび (3) ゆきあそび (2)
         1人ですべったり(写っているのは母)、2人ですべったり・・・

  ゆきあそび (4) ゆきあそび (5)
              足跡つけて遊んだり・・・ずぼ!あ、はまった(笑)

            ゆきあそび (11)
                      ふわふわの雪です。
                 20cmくらい積もっているでしょうか。   ゆきあそび (7) ゆきあそび (8)
        手のひらでさらって                  にぎりしめても
  ゆきあそび (9) ゆきあそび (10)
        さらさらしていて雪だるまも作れないので、雪の粉のかけあいっこ。

            ゆきあそび (6)
                        あ~~~ん。
                口の中に雪が入ってくるのを待っている人。

                ひらひらと粉雪が降ってくる寒い中でしたが、
                     楽しい楽しいゆきあそび。
                  「来週もきた~い!!!」そうです。
                 う~ん。やっぱりスノーウェアが必要?

 ふうけい

4 Comments

Taku  

うわ~、どこか雪の地方に旅行されたのかと思いました^^
伊豆なんですね・・・
すごい・・・
今日も冷えますね
暖かくして過ごしましょう。

2012/01/29 (Sun) 12:19 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

伊豆なんですよ~
菜の花の咲く春の近づいてきた海岸から、
車で20分くらい登っただけでこれですもの・・・
別世界です☆
伊豆ってすごい場所だなぁと思いました。

2012/01/30 (Mon) 05:20 | REPLY |   

シピ  

天城はこんななのね(^O^)/
昔はスケート場に行ったケド、今はもうないんだよね(^_^;)

娘に雪遊びをさせたことがないから、近場で遊べるなら行ってみようかなぁ~(^^♪

2012/01/30 (Mon) 07:18 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

さくらの里には全然残っていないのに、
鹿路場あたりから別世界!
道路は除雪してくれてあるから、ベゴニアガーデンくらいまでなら
スノータイヤ履かせてなくても行けると思うよ♪

スケートリンク、わたしも毎年行ってたよ。
いつの間にかなくなってしまって残念。

2012/01/30 (Mon) 14:29 | REPLY |   

Leave a comment