EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

がっこう

            1日参観 (1)
                      小学校の1日参観日。
                    休み時間の間に写真撮影。
         20分休みも晴れていれば、グランドを走ったり大縄跳びをしたり。
   この日は雪まじりの雨でしたが、教室で次の日の予定表の書き込み→先生のチェック。
             今どきの小学生、遊んでいる暇もないのですね・・・
         それでもわずかな隙を見つけては、友だちとじゃれあうこどもたち。
              みんな元気いっぱい笑顔いっぱいでかわいい☆
               1年生だとまだまだ無邪気でいいですね。
             ずっとこのまま・・・というわけにはいかないけれど、
            友だち同士でケンカしたり、嫌な思いもするだろうけれど、
        いつまでも、このきらきらした笑顔をなくさないでいてくれるといいです。

            1日参観 (5)
                休み時間に、ikuのそばにぴったりのhiro。
              授業が始まりそうになっても離れようとしないので、
                  強引に引き離して(笑)、学校探検。             1日参観 (2)
       わたしの通っていた学校には購買がなかったので、なんだかうらやましい。
                  購買の委員会、楽しそうだなぁ・・・
            1日参観 (3)
                   コピーライターのセンスあり!?

      家庭科室
              家庭科室の外には、おいしそうなケーキの写真。
              いいなぁ・・・昔はこんなの作らなかったよねぇ。


            「給食当番だから見て行って!」と言われていたので、
            1度買い物に出てから学校に戻って、給食の様子も拝見。
            買い物ついでに、パンで腹ごしらえをしていたのですが・・・
            1日参観 (7)
                        「あ~ん♪」
                家では野菜を全然食べないhiroさんが、
             この上なくしあわせそうな満面の笑みで給食のご相伴。
             
                      《本日の給食の献立》
               「セルフおにぎり」・・・麦ごはん、焼き鮭、海苔
               「けんちん汁」・・・大根、小松菜、ニンジン、豆腐など
               「そくせき漬け」・・・キャベツ、キュウリ
 
             来月には給食の試食会があるので、ちょっと楽しみです。               

 こどもたち

- 2 Comments

シピ  

私も金曜日にフリー参観に行ったけど、ちょうど集会で学年が入り混じったり、親が出入りしたからなのか、一気にインフルが拡大したようだよ(^_^;)

小学校に購買があるなんて、この辺りでは珍しいね!

2012/01/30 (Mon) 07:13 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

そうかぁ・・・
参観日なのも影響したのね。
こちらは今のところまだ、全校でも2人しか出ていないようなのですが、
今週辺りそろそろ来るんじゃないかと。
予防に心がけます。

南伊豆出身のおかあさんも、小学校に購買があったそうで、
賀茂地区の学校には昔からあるのかもね。
購買委員、お店屋さんみたいで楽しそう♪

2012/01/30 (Mon) 14:26 | REPLY |   

Leave a comment

