EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

てしごとはじめ

               「てしごと」と言うには図々しいのですが・・・
           母の友人からドイリーをまとめて編んでほしいと頼まれ、
          写真の赤4枚と、仕上がって先にお渡ししたグリーン11枚、
                    計15枚を編み終えました。
            ベッドカバーとピロケースの縫い付けたいとのこと。

      あみあみ (1)
            好きな音楽を聴きながらだと、テンポよく編めたりします。
         この日はノラ・ジョーンズとノルウェーのマリア・ソルヘイムちゃん。
                年齢的なものとライフスタイルの変化で、
          ロックよりもまったりできる女性ボーカルのCDが増えた昨今。
             ライブやフジロックで跳ねていた20代は遠い昔・・・
                (清志郎をもう1度観たかった・・・涙)

ザ・フォール(デラックス・エディション)ザ・フォール(デラックス・エディション)
(2010/01/06)
ノラ・ジョーンズ

商品詳細を見る


マリア・ソルヘイムマリア・ソルヘイム
(2003/12/17)
マリア・ソルヘイム

商品詳細を見る


            あみあみ (2)
          この日はhiroが嘔吐下痢でダウン・・・こんこん眠り続ける1日で、
             時間がたくさんできたので、思いつきでこんなものも。
                      ニットのヘアバンド。
                      う~ん・・・いまいち。

                  大したものを作れるわけではない。
                 センスも技術もオリジナリティもない。
                   だけど手を動かすことが好き。
               手ざわりのよい糸や布に触れることが好き。
                         だから作る。
                    時間は限られているけれど、
                      少しずつこつこつと・・・
                  

 つくる

- 2 Comments

uitatan  

こんにちは。
ブログにコメントを残していただいてありがとうございました!
とても嬉しかったです♪

私は大ざっぱな性格ゆえ編み物が苦手なので、
素敵なドイリーに目を奪われてしまいました♡
15枚なんてすごい。。。
きっとお母様のご友人も喜ばれたでしょう♪

私もジャズ、大好きです!
いいですよね、ノラジョーンズ♪

これからも
この素敵なブログにお邪魔させてください!

2012/01/26 (Thu) 18:31 | REPLY |   

enu:k  

>uitatanさん

> ブログにコメントを残していただいてありがとうございました!
> とても嬉しかったです♪
>>こちらこそ!来てくださってうれしいです♪♪

> 私は大ざっぱな性格ゆえ編み物が苦手なので、
>>ええ!?そうなんですか?
 そうは見えませんけれど・・・
 実はわたしも大雑把です。
 「まあ、これくらいの失敗ならいいか・・・」
 と、適当に終わらせてしまうので、一向に上達しません。

> 私もジャズ、大好きです!
> いいですよね、ノラジョーンズ♪
>>わ~これまたうれしい☆
 ジャズは最近少しずつ開拓しているところで、
 ビル・エバンスとかキース・ジャレットなど、 
 ピアノのジャズが今のところ気に入っています。

 uitatanさんのブログを拝見していると、
 「ごはんを作ることを、もっと楽しもう!」と思います。
 料理はあまり得意ではないので、モチベーションを上げてもらえています。
 

2012/01/27 (Fri) 05:49 | REPLY |   

Leave a comment

