EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

休日

今回の3連休、主人が久しぶりに休みらしい休みだったので、
車で5分ほどの山の上にある小さな動物園に行ってきました。
いつも遊びに行っている保育園の目と鼻の先にありながら、
むすめを連れて行くのは今回が初めてです。
主人は約30年、わたしにも20年ぶりの場所。
おばあちゃんも一緒で、お弁当も持参。
遠足気分で朝からウキウキ

きりんにニンジンをあげたり、いろいろな動物とのふれあいができました。

20061104052628.jpg

これはうさぎの赤ちゃん。毛がふわふわ。
ほかにもハリネズミやアルマジロの赤ちゃんなども抱っこしてきました。
むすめはもちろん、大人にも楽しい体験でした。

観覧車にも乗ってきました。

20061104052645.jpg   20061104052659.jpg

この日は残念ながらうっすらもやがかかっていましたが、
海の向こうにいくつも島が見えて絶景なのです。

だいぶ歩き回ったし、初めてのものをたくさん見て疲れたのでしょう。
帰りは車に乗って1分もしないうちに寝てしまったikuでした。


休日には・・・

ひと月に1回くらいの割合で朝ごはんにホットケーキを焼いてます。
主人が率先してやってくれます。
むすめも横に並んで2人で楽しく始めるのですが、
次第にむすめのお手伝い(あそび)がエスカレートしてくると、
お父さんがイライラしてきて、前回もケンカみたになってしまいました
ふだん一緒にいるわたしから見ると、そんなに気にするほどの
イタズラでもないのですが・・・
むすめもしばらく「おとうさんなんて・・」という風な態度で、ふくれっ面。
でもだからこそ、父娘2人の時間を少しでも持って欲しいと思いました。

今回は無事もめごともなく、ホットケーキが焼けました。

20061106050905.jpg

クマなのかパンダなのかネズミなのか・・・?
何だかわからなくなってしまいましたけれど、動物園に行った次の日だったので。

 おでかけ

- 2 Comments

noa  

普段一緒にいないパパさんとのちょっとした時間って大切だよね。公園なんかでパパさんが一緒に遊んでいる姿っていいなぁって思うもん。一緒にお料理なんてもっといいよね。
うちのとーちゃんは単身赴任中なので、休日は子供がまとわりついて疲れる~って言うけど、女の子は父親離れが早いから、今のうちにたくさんまとわりついてもらった方がいいよ!っていつも話しているんだよ。

2006/11/06 (Mon) 09:55 | REPLY |   

enu:k  

>noaさん、そうですよね。
子どもってあっという間に大きくなって、親元から離れていくのですもの。
お父さんたちはお仕事で忙しいでしょうけれど、子どもの成長を肌で感じ取ってほしいですよね。

2006/11/07 (Tue) 15:53 | REPLY |   

Leave a comment

