EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

360度+α

            おおむろやま (1)
        3日に実家に帰省した時、東京から帰ってきていた妹たちと大室山へ。
      風は穏やかだったけど、肌に突き刺すような冷たさの上、あいにくの曇り空。
             だけど、そんなことへっちゃらで走ってゆく人1名・・・
      ススキの茂る傾斜を見て「すべりだいする~!」(そりすべり的感覚か?!)
          追いかけるのに必死で、景色を楽しんでいる暇もありません。

            山頂
                      山頂にはこんな看板。
                  ‘+α’は、きっと空や風のことね。

            おおむろやま (2)
                 1周したころ、ようやく陽が差してくる。
         日向でぬくぬくしながら、売店のおでんをはふはふいただきました。

            おおむろやま (4)
           相模灘に太平洋、遠くに浮かぶ伊豆七島も素晴らしいですが、

      おおむろやま (5)
                   山並みの景観に圧倒されます。
           富士山は山頂がちょぴり見えるだけでしたが・・・初富士。

              今年の秋、大きな資格試験を受けるという妹。
              しばらく帰省はしないそうで、さみしいです・・・
           東京までこちらから会いに行くのを、気長にお待ちくだされ。
        もう1人の妹も、年末年始は仕事が忙しく、帰ってこられませんでした。
            それぞれ子どもがいたり、仕事があったり、離れていたり。
             3人そろって会える機会が、年々減ってきています。
                 大人になるって、こういうことね(涙)

             

 ふうけい

- 4 Comments

Taku  

こんにちは
コメントありがとうございます

この記事の1枚目の大室山の写真、いいですね!

思わず保存してしまいました

壁に貼って眺めていたくなります

雲も重くて、寒そうで・・・そんな中ぽつんと歩く親子。

雲の下からは明るい光が・・・

親子の絆と明るい未来を感じます。

う~ん、いい写真です(*^^*)

2012/01/10 (Tue) 14:38 | REPLY |   

enu:k  

>Takuさん

こちらこそ、とってもうれしいコメントをありがとうございます。
写真の2人は小1長女と2歳次女です。
1人でどんどん走ってゆくあぶなっかしい次女を、
長女が追いかけてくれているのが実際のところ(笑)

この日、リフトで登り歩き始めたころは、
晴れ渡った空と遠くまで見渡せる青い海・・・
ではなく、天城にどんよりかかる灰色の雲。
でもそのうちに雲間から光が差し始めて、
そのまぶしくてあたたかいこと!
晴れと曇りと両方の景観を楽しめて、
パワーをいっぱいもらったような気がします。


2012/01/11 (Wed) 05:58 | REPLY |   

sora-junko  

enu:kさま

こんばんは。
私も1枚目がとても好き!
風景が、神々しさと危うさだなぁ~って思って拝見しました。
お子ちゃまお二人のお姿も素敵!
母娘と思いましたw

2012/01/13 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>sora-junkoさま

わぁ、ありがとうございます♪
構図とか、あんまり意識しないで撮った写真だったのです。

空・雲・光・海・・・
見慣れた景色でも、その季節その時間その気候によっていつも違う表情で、
見るたびに「わあ、きれい!」と、思わず感嘆の声をあげてしまいます。
伊豆はいいなぁ~と、つくづく。

2012/01/14 (Sat) 05:55 | REPLY |   

Leave a comment

