EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

じゅんび

               ikuを伊東の皮膚科まで連れて行ったついでに、 
                      お正月用の買い物を・・・
            おねんが
          ヴェッカーさんで、お年賀にカップ・オン・コーヒーの詰め合わせ。
             手軽においしいコーヒーを楽しんでいただけるように・・・

            福一
                     1年に1度のぜいたく。
     伊東の街中(猪戸通りを南伊東方面へ向かった左手)の「福一」さんのかまぼこ。
      チーズ巻きや穴子が乗ったのや、桜えび入りのきれいな色のかまぼこなど、
                  種類豊富で見た目にも華やか。
         義母も気に入ってくれて、ここ数年、おせちに欠かせなくなりました。


          「福一」 伊東市中央町13-25 TEL 0557-37-2910


      おおしま
                帰り道には、夕焼けに染まると大島。
     あまりのきれいさに、車を停めて、刻々と変わる空と海の色をしばし眺めました。
            冷たい風の中、小さな船の上では網を引く漁師さん。
              しばらくすると、船は港に向かって走り出し、
             その様子を見たikuが「じゃあ、かえろっか・・・」
           
              今年は本当にいろいろなことがありました。
          家族と毎日一緒に暮らせる喜びを、またひしひしと感じます。
         いつまでも、こんな風に美しい夕焼けを一緒に見られますように・・・

 おいしいおみせ

2 Comments

シピ  

両方とも知らないお店だよ(*^_^*)
質の好いものを扱ういいお店をたくさん知っているよね(^O^)/
参考にさせてもらいまぁーす♪

2011/12/27 (Tue) 14:11 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

伊東にはいいお店がたくさんあるよね♪
個人のお店で、こだわってがんばっているところは、
ついつい応援したくなります。
ヴェッカーさんもそのうちの1軒。
もう5年くらい通っています。
ここと決めたら変えられない性格でもある(笑)

福一さんは、贈答用にもいいと思います☆

2011/12/29 (Thu) 06:16 | REPLY |   

Leave a comment