EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

さんたさんへ

            さんたさんへ
                  プレゼントありがとうございます。
            わたしト、いもうトト、おかあさんと、つくったクーキです。
                たべてください。ゼんぶたべていいですよ。
            ゼーえいんのぷれゼんとみんなにくれておつかれさま。
                 プレゼんとなにかな あさみてみます。
                      たのしみにしています。
  

        (ところどころカタカナだったり、‘クッキー’が‘クーキ’になってたり・・・)
            今年もサンタさんへのおやつと手紙を用意して眠りました。
         hiroもサンタさんの絵を描きました(帽子はikuが付け足したそうな)。
             そろそろ目を覚まして、枕元のプレゼントに気付くころ。

           我が家はサンタさんへのプレゼントのリクエストはしないので、
              プレゼント選びは親の独断で絵本かDVDかCD。
                  おととし去年とDVDが続いたので、
                     今年は絵本にしました。
        ikuは「‘くれないのぶた’が来ないかな~」なんて言ってましたけれど。

           「サンタさん、鍵が閉まってるのに、どこから入ってくるの?」
              なんて多少腑に落ちないこともあるようですが、
      サンタクロースは実在して、こどもたちにプレゼントを配っていると信じています。
            「用意したクッキーをどこに置いておこうか・・・」と聞いたら、
           「お父さんが起きていないか確かめに、きっと部屋をのぞくから、
               ピアノの上でいいんじゃない?それとも階段?」
                  ですって。真剣に。かわいいです。

            さんたくっきー
                   今年も無印良品のキットで。
                   アイシングってむずかしい・・・
                 ピンクはラズベリー味。おいしいです。
                双方の祖父母にもちょっとずつおすそわけ。
              「たんたくろーつたんに、くっきーつくったのー♪」
               ikuはもちろん、hiroも楽しんでくれたようです。

 こどもたち

0 Comments

Leave a comment