EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

けーき

      くりすますけーき (1)
               育児サークルでクリスマスケーキを作りました。
            保育園で土台のケーキはすでに焼いておいてくれて、
   母とこどもたちはトッピング用のフルーツやお菓子を持参し、デコーレーションをしました。
              hiroはまず生クリームのホイップのお手伝い。
      でも目線は手元の生クリームではなく、向こう側の大きないちごとバナナ・・・

            くりすますけーき (2)
                         できあがり♪
                 マーブルチョコがカラフルでかわいい。
                真ん中の大きないちごは、一応サンタさん。
           生クリームがゆるかったので、顔がちゃんとキープできず・・・
             いちごの上の方をカットして、帽子に見立てるのですって。
              目はチョコチップなど、もっと小さい方がいいですね。

      くりすますけーき (3)
      あるお母さんがマシュマロを2つくっつけて、ゆきだるまを作ってきてれました!
                   すごくかわいい☆とっても上手☆
                バナナは3歳の子たちが切ってくれました。
                 みんなで楽しくおいしくいただきました。

      ばいきんまん
                  帰り際に先生が書いてくれる絵。
               いつもはアンパンマンや食パンマンだけど、
               今日はなんとバイキンマンとドキンちゃん。
                   年内最後の育児サークル。
                  とっても楽しい1日になりました。
            

 いもうと

- 2 Comments

人里  

きゃ~カワイイi-228!!おしいそうi-189
hiroちゃんのほっぺも、とってもおいしそう(笑)
イベントがあると楽しいね~♪

2011/12/20 (Tue) 21:12 | REPLY |   

enu:k  

>人里

すごいでしょ~♪
ポッキーをいっぱい差しているグループもあったよ。
ともだちが集まって、みんなでクリスマス会しても楽しそう☆
hiroのほっぺ、いつもおいしくかぶりつかせてもらってます。

2011/12/22 (Thu) 06:11 | REPLY |   

Leave a comment

