EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

完成

            いくどれす (1)
               いよいよ間近に迫ってきた、ピアノの発表会。
                ikuのドレスもなんとか仕上がり一安心。
         あとは本番で、日頃の練習の成果を存分に発揮できるように祈るだけ。
                リラックスして楽しんで弾けますように・・・

  いくどれす (2) いくどれす (3)             
              ウエストリボンを、どちらにするかで悩みました。
         iku1人がレースを好み、他の友人知人は圧倒的にサテンリボン。
                      母からのアドバイスで、

            いくどれす (4)
                 レースとリボンを重ねることにしました。
                 立体感とボリュームもでるのでよい感じ。

        はじめはオゥ・フィル・ドゥ・ロウで購入した生地で作るつもりでしたが→       
     知人のインテリアショップの方に、カーテン生地を卸値で頼むことができたので、
              ikuと一緒にカーテンの分厚い見本とにらめっこして、
                着る本人が選んだ色で作ることができました。

               裏地の始末とかファスナーつけは、ガッタガタで、
               とてもお見せできないくらいひどいものですが・・・
            ↓左側の女の子のドレスが着たいとのikuの希望を叶えられ、
               本番を前にかなり盛り上がっている母と子です。

発表会のための姉妹の服発表会のための姉妹の服
(2009/05)
かわい きみ子

商品詳細を見る


               「ひろちゃんのどえす(ドレス)は?こえ(これ)!?」        ikuのドレスの裏地を、自分の分のドレスだと思い込んでいたhiroさん(笑)
               やんちゃで活発なくせして、ちゃんと女の子。
             ふりふりでないけど満足してくださいますかどうか・・・
            ひろどれす (2)

            ひろどれす (1)
           ikuのドレスの生地とリバティの‘エターナル’でワンピースを。

                ひろどれす (3)
                       いちごがかわいい。
                  色はブルーとパープルで大人っぽく。
                 

リバティプリントで作る子ども服リバティプリントで作る子ども服
(2010/04/23)
月居 良子

商品詳細を見る

 おやつ

0 Comments

Leave a comment