EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ぽかぽか

            くろかん (1)
           ぽかぽか陽気の日曜日、サンドイッチを作って冬空ピクニック。
                   図書館へ行く道すがらのこと。
                風もなく、空は遠い遠いあざやかな青。
                  なんて穏やかでのんびりした1日。

  くろかん (2) くろかん (3)
             食べるのはそこそこで、すぐに走り回るこどもたち。
            最近、やけにikuは父さんにべすりすりくっつきたがる。 
      父さんは少々困り気味ですが、小さいうちにスキンシップをいっぱいしたほうが、
              思春期の精神状態が安定するのだそうですね。
             
            くろかん (4)
                    なんだか惹かれるわき道。
            
            くろかん (5)
                    あったあった♪ふゆいちご。
      
            くろかん (6)
                      ソメイヨシノの冬芽。
              春に満開の桜で薄ピンクに染まるのが楽しみです。
               (ソメイヨシノが咲くころは、こんな感じ→

              

 ふうけい

- 2 Comments

kaz  

空が広ーくて本当にきれいな場所ですね。
わき道、トトロが出て来そう!
家族でのんびりの休日、大切にしたいですね^^
そうそう、わたしも土鍋でごはん炊いてみました。
思いのほか手も掛からず、とにかく美味しくて!
enu:kさんの記事に背中を押していただきました。
ありがとうございました♪
でも朝はバタバタして焦がしそうで無理かも。
enu:kさん、さすがです~。

2011/12/12 (Mon) 09:45 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>kazさん

こんにちは。
コメありがとうございます♪

トトロとか、ベスコフの絵本の小人や妖精も出てきそうです。
住んでいる家の周りは住宅地で緑が少ないですが、
少し車を走らせればすぐに山!
田舎ならではの暮らしを楽しんでます。

今朝は寝坊しまして、炊飯器でした(笑)
文明の利器は、やっぱりありがたいです。

2011/12/12 (Mon) 14:04 | REPLY |   

Leave a comment

