EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ぜいたくランチ

       少し前のことになりますが、ikuが幼稚園に入る前からのママ友さんたちと、
                 久しぶりに集まってランチに行きました。

               河津町にあるイタリアンのお店「ダル・ピラータ」。
         河津浜のセブンイレブンのすぐ近くで、目印のフラッグが出ています。
                   蔵を改装したこじんまりとしたお店。
                      
  ダル・ピラータ (2)  ダル・ピラータ (1)
        
  ダル・ピラータ (3)  ダル・ピラータ (4)
               前菜とパスタ料理は3種類の中から選べます。
      左は友人が頼んだ‘パルマ産プロシュートとマッシュルームのカルパッチョ’。
            右はわたしの選んだ‘10種類の野菜のバーニャカウダ’。

             ダル・ピラータ (5)
       パスタは‘ツナと様々なキノコのオリーブオイルベース・リングエッティーネ’      

             ダル・ピラータ (6)
          デザートは5種類出してくださり、めいめいが好きなものを選びます。
             こちらは‘パンナコッタ・自家製いちじくのコンポート添え’
       
             お料理はもちろん、落ち着いた空間もスタッフのサービスも、
                      とても素晴らしいお店です。
            
                      パスタランチで1,700円。
         ランチにはぜいたくな場所ですが、久ぶりにみんなで会えたので奮発。
                  hiroが幼稚園に通うようになった暁には、
               今年できなかった主人との結婚10周年のデートは、
                     ここでランチと決めています。
                     再来年になっちゃうけれど(笑)

 おいしいおみせ

- 6 Comments

シピ  

知ってる知ってる!
前にテレビでやっていたし、伊豆のブロガーさんたちも紹介していたよん♪
近隣の食材を使ったお料理なんだよね(*^_^*)

やっぱりオシャレだね☆
確かにランチとしてはちょっとお高めだけど、写真を見ると納得だよ(^O^)/

2011/11/16 (Wed) 15:30 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

テレビでも紹介されたりしてるんだね。

デザートなしで1,200円くらいのランチがあるのを考えると、
このこだわり様とお料理のおいしさ、お店の雰囲気・・・
満足度で言えば、お安い感じさえしてしまう。
それくらい素敵なお店です♪
パンもコーヒーも、お冷のグラスまで、すべてパーフェクト☆☆☆

2011/11/17 (Thu) 05:40 | REPLY |   

sora-junko  

こんばんは。
今日はお越し頂きまして、ありがとうございました。
hiroちゃん可愛かったです!
仲良し母娘さんを見ていると、温かくなります。
ホワホワダスターも、ラストで間に合って良かったです!
2人のお嬢さんと一緒にお掃除、楽しくなさって下さいませ!

2011/11/18 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>sora-junkoさま

こちらこそ、hiroと一緒に遊んでくださって、ありがとうございました☆

ダスターは、帰ってさっそく長女のほっぺにもふわふわさせて見せてました(笑)
もう今年も残すところ1か月半・・・楽しく大掃除できそうです!

2011/11/19 (Sat) 06:39 | REPLY |   

ブイヨン  

前からこのお店気になっていました。
お料理も店作りもセンスが感じられますね。
今度行ってみたいと思います。

置いていただいている鍋つかみが1点売れています。
もうちょっとがんばって販売しますね。

2011/11/20 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>ブイヨンさま

とてもとてもすてきなお店です☆☆☆
手を抜いていないのに、堅苦しくなく居心地がよい・・・
素晴らしいセンスです。
河津では、川沿いのカフェ「LOKANTA」さんも大好きな場所です♪

なべつかみ、ありがとうございます。
でも、「プライスがやっぱり高かったのでは・・・」と少々危惧しております。

2011/11/21 (Mon) 05:46 | REPLY |   

Leave a comment

