EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ほっとひと息

                先日、1年ぶりに美容院に行った帰り道、
               1人で出かけられる機会はめったにないので、
            赤沢の「オーガニックカフェM2」で1人ランチをしました。
     
            M2 (2)
          車麩のフライなどの‘ごはんプレート’も捨てがたかったけれど、
          こどもが一緒だと絶対に頼めないメニュー、カレーにしました。
           3分づきの玄米ごはんもおいしいし、大根に味がしみ込んで、
                 じんわりと甘くて、とってもおいしかった。
                  身体にちゃんと吸収されていく感じ。
             
           そもそも、こんなにしっかりと咀嚼して食事をいただくことは、
                    いったいいつ以来だろう・・・
             こどもたちと一緒の食事は、にぎやかで楽しいけれど、
                じっと座らず走り回るhiroを追いかけたり、
                 「姿勢が悪い!」とikuを叱ったり(笑)、
               慌ただしくよく噛まずに毎日食事をしているもの。
          

            M2 (1)
                 ランチにはドリンクは付きませんが、
         こんなにこだわったメニューを見てしまうと、うずうずとしてきます。
          オーガニックカフェなだけあり、地元で採れた野菜を使ったり、
                食材はかなり吟味していらっしゃる様子。
              ‘紅茶のほうじ茶’‘ソイラテ’に惹かれつつも、
       小雨の降る肌寒い日だったので、スパイスの効いた‘チャイ’にしました。

            M2 (3)
                   お店の目の前は赤沢の海岸。
             波の音を聞きながら、読みかけのエッセイをおともに、
                    ひとり時間を満喫しました。  
          

 おいしいおみせ

2 Comments

trunk  

こんにちは

わぁー♪行ってみたくなるお店ー♪
赤沢の砂浜の近くですか?今度行ってみよう☆
子供と一緒に食べていると、ほんとうに、早食いになってしまいますね(^_^;)で、たまに夫とふたりで食事に行くと、子供以外の話題もなくて淋しかったり。。。せわしなくても子供と一緒の生活はやっぱり楽しいし宝物だな~って感じます☆

2011/11/12 (Sat) 09:40 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>trunkさま

うちもhiroが昼寝していたりすると、
主人と2人で食事しても会話がなくて、
まるで子育てがひと段落した熟年夫婦みたい(苦笑)
ikuと2人でも、なんだか静かで。
(ikuはその静かなひと時を、じんわり楽しんでいるようですが)
ばたばたしていても、家族でわいわいしているのがやっぱり楽しいですね。

カフェは赤沢の信号で海岸の方下りてすぐのところです。
1人でもふらっと行けるような落ち着ける場所です♪
パン教室もあるようで、いつかikuと行ってみたいと思ってます。

2011/11/13 (Sun) 06:29 | REPLY |   

Leave a comment