EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ごっこあそび

      でんしゃごっこ (1)
                        ある朝のこと。
               おもむろに椅子を並べて何事かと思ったら、
                 「がたん、ごとん♪がたん、ごとん♪」
                    ‘でんしゃごっこ’でした。
            写真は「だれかうしろにのって~」と言っているところ。

      でんしゃごっこ (2)
             誰も乗ってくれないので、人形を座らせて出発進行!


            おひるごはんのときに、人形と一緒に食べる時もあります。
            パスタもぐもぐ (2)

            パスタもぐもぐ (1)
           ちなみに、この日は蓮根とインゲン豆のパスタだったのですが、
                  インゲンはhiroが切ってくれました。
                        手でぶちぶちと・・・  

                         ほかにも・・・                               ‘ひょうしょうじょうごっこ’
            ひょうしょうじょう (5)
                  「た~んた~んたた~んた~ん♪」
       先生役のねえさんから、表彰状(もしくはトロフィー)を授与されています。
         運動会の影響大です。連日地元ケーブルTVで放送されてましたし。
                   椅子など高いところに登っては、
               「きょ~つけ~!れ~い!」とかやってます。


                        ‘しゅくだいごっこ’
            しゅくだい (1)
                 ねえさんの隣に陣取って、勉強のつもり。
                      長続きはしませんが・・・

               それはそれはにぎやかで笑いの絶えない毎日。
         そんな当たり前の日々を過ごせることが、どれほどしあわせなことか。
               肝に銘じつつ、1日1日を大切にしたいと思います。
              
             

 いもうと

- 0 Comments

Leave a comment

