EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

コーヒーとチョコレート

           paul
                      わたしの大好きなもの。                    

           先日、主人が東京へ行ったおみやげに、品川駅の「PAUL」で
              おいしいデニッシュ系のパンを買ってきてくれました。 
            ハンドドリップで淹れたコーヒーとパン・オ・ショコラなんて、
                    パリジェンヌの朝食みたい~♪  

               でも・・・コーヒーもチョコレートも、陰性の食べ物。
                    過剰摂取はよくないんですよね。
      もともと、肉・魚よりも野菜が好きな性質なので、気をつけないと陰に偏りやすい。
             陰にも陽にも偏らない、‘中庸’維持するように心がけねば・・・

              とは思いつつも、毎日規則正しくコーヒーとチョコレート。
     チョコレートは、カカオ原産国での不正労働(幼い子供に働かせたり)の問題もあるし、
              本当は、もう少しよく考えないといけないのですけれど。
          自分の食習慣について、見直しが必要なのはわかっているけれど、
              つい気付いていないふりをしてしまう、よくない自分・・・


                            
            

 おやつ

- 0 Comments

Leave a comment

