EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

iku7さい

            プレゼント
         7歳のバースデープレゼントは、ビクトリアのストラップシューズと、
           刺しゅうのワークシート(やはり知育おもちゃは外せない・・・)
           
                    今どきの小学生は忙しい。
         毎朝7時過ぎには家を出て、水曜日課以外は帰りは15時半すぎで、
             おやつを食べて、宿題を済ませると、もう16時半すぎ。
                  友だちと遊ぶ暇もありません(涙)
           「絵の具でお絵かきしたい。」「羊毛フェルトやってみたい。」
               本人もいくつかやりたいことはあるのですが、
    暴れん坊のhiroがいることもあって、落ち着いて何かに取り組む時間がないことが、
                 最近の悩みのひとつだったりします。


       誕生日の日は、小学校の前期終了式の日(どういうわけか、2学期制です)。
                学校からもはじめての通信簿のプレゼント。
            通信簿 (2)
                  国語より算数の方が得意のようです。
           「丁寧に取り組んでいるのなら、成績はそこそこでもいい。」
           「学校や勉強が楽しくて、友だちと仲良くできることが大切。」
                    「あいさつをきちんとする。」
                  というのが、我が家の教育方針。
         「やりたかった係りを他の人にゆずることができてすばらしいです。」
                 先生からの言葉に、何となく安心感。
           これからも友だちを大切に、大きくなっていってほしいです。

              
         hiroからは、朝起きて最初に「たんじょうびのうた」のプレゼントと・・・       バースデーケーキ
                    ケーキを焼くのを手伝いました。
             ハンドミキサーを片手で持てちゃう、たくましいお人。

      バースデーケーキ (2)
                  あいかわらずヘタなケーキですが・・・  
              甘さ控えめで、大好きなブルーベリーがいっぱい。
                     代わり映えがないけれど、
                 「誕生日には、あのケーキだったね。」と、
             大人になったときに思い出に残ってくれたらいいなぁ・・・

 ねえさん

- 2 Comments

シピ  

毎回ちゃんとケーキを手作りして、ホント感心します(^^♪
hiroちゃんもお手伝いしてエライね!
確かに片手はたくましい↑↑↑

成績も良かったみたいだし、二人ともリネンちゃんに似た優しいレディに成長しているねv-206

2011/10/23 (Sun) 14:13 | REPLY |   

enu:k  

> シピちゃん

いや・・・実はこのハンドミキサーの写真の直後にお漏らしをしまして(笑)

ケーキはこればっかりで。
上手なわけではないし、向上心もないから、同じことの繰り返し。
それでも、今のところikuがこれを気に入ってくれているので・・・

レディ!?
ウクレレ持って清志郎の真似したり(iku)、
すっぽんぽんで‘よさこい’踊ったり「らぶちゅ~ぬ~」とかしてますけれど~(hiro)
どうすれば、こんなに真面目な父母から、こんなにおもしろいこどもたちが生まれるのか・・・

2011/10/23 (Sun) 15:19 | REPLY |   

Leave a comment

