EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

運動会

            うんどうかい  (1)
               昨日は、秋晴れの空のもと、小学校の運動会。  
          ちょっと日差しが強かったですが、風は穏やかで、絶好のお天気。             

            うんどうかい  (2)
                   1・2年生による、「大玉はこび」。
             ‘ころがす’のではありません。‘はこび’なのですね~
                 ハラハラ・ドキドキの楽しい種目でした。

            うんどうかい  (3)
                    ikuのクラスが勝ったのですが・・・
                      すごい喜びようです(笑)
                   (黒地にドットのソックスがikuです)

            うんどうかい  (4)
                      「ねえね、どいて!」
              ikuを押しのけ、前列のみんなのおしりの間から、
                  一緒になって応援するhiroでした。

           低学年は「マルマル・モリモリ」、中学年は「よさこい‘ヨッチョレ’」
                高学年は「組体操」と、踊りや表現の種目もあり、
             どの学年も、男女問わず、笑顔で楽しそうに踊っていて、
                  動きもぴったり!な姿に感動しました。
           
         ikuのクラスは、応援席でも他の学年の踊りを一緒になってやっていたり、
              特別参加の幼稚園児と一緒に輪の中に入って踊ったり、
                  なんだかとっても楽しいクラスのようです。
               
           1日中日差しを浴びて、すっかり疲れ果てて家路につきましたが、
                   とてもすがすがしく、楽しい1日でした。

 こどもたち

0 Comments

Leave a comment