EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ゆるり

      ロロ・シトア (1)
              さわやかな秋晴れのもと、大室山のすぐふもとにある、
                  「LOLO SITOA」に行ってきました。

            ロロ・シトア (2)
             フェアトレードと、オーガニックなものを扱う雑貨やさん。
              この建物もお庭も、すべてご自分たちでの手作り。
              ともだちに初めて連れて行ってもらったときには、
                    雑貨だけだったのですが・・・

     ロロ・ランチ (1)
                いつの間にか、カフェもできていました。
     豆乳から作ったばかりのお豆腐に磯のりをかけたのが、とってもおいしかった!
      お豆腐の味わったあと、昆布のだし汁と味噌を加え、お味噌汁にします。 
                 そのお味噌のまたおいしいこと。
            さくらの葉を巻いたおにぎりにも、お味噌をつけて。
            hiroは、お味噌をダイレクトに味わっておりました・・・
             (お味噌だけ、ぺろぺろ舐めていたということ)

             友だちは、ネパールカレーのプレートをチョイス。
              野菜の甘みがじんわり感じられるやさしい味。
          添えられたパンは、山葡萄からできた天然酵母だそうです。
                カフェメニューも、もちろんオーガニック。
            詳しくはLOLOさんのHPをご覧になってみてください。

     ロロ・ランチ (2)
                  デザートは・・・すみません。
          hiroの動きが気になって、説明いただいたのに聞けなった。
   hiroにも、豆乳のババロア(?)にブルーベリーソースをかけたものをいただきましたが、
                  あっという間にhiroのお腹へ。

           ロロ・シトア (3)
                  窓の外、もうすぐそこに大室山。
                 ススキの穂が、陽をうけてきらきら。
           窓辺に飾られた、手作りのサンキャッチャーもすてきです。

           「時の流れを忘れる」という表現は、まさしくここにぴったり。
             一緒に行った友だちとのおしゃべりを楽しみつつ、
                  ゆるやかな時を過ごしてきました。
             

                    一緒に行った友だちに・・・             ハーブティー (1)
               オーガニックのハーブティーをいただきました。
              写真は「フルーティア フルール」というブレンド。
          ‘ハイビスカス’‘ローズヒップ’‘ローズペタル’‘エルダーフラワー’
             ‘サンフラワー’‘ストロベリーリーフ’・・・・・などなどに、
          ドライフルーツがいくつもブレンドされて、フルーティな味と香りです。
               いわゆる‘茶殻’も、すべて食べられるとのこと。
               ちょうど帰ってきたikuと一緒に食べてみましたら、
                      「おいし~!あま~い♪」
           フルーツなので、ヨーグルトにトッピングしてもおいしいそうです。

              この春から、自宅でアロマルームを開いている彼女。
            高校からの同級生で、mixiで再会してから仲良くなりました。
               じっさいに約束をして会うのは、今日がはじめて。
       これを機に、‘同級生’から‘仲良しのともだち’に昇格できたらうれしいなぁ・・・
                       と思っています。
            (直にわたしと会って、幻滅しなかったことを願います~)

            
                彼女のブログ→「aloma room ぽぷり

             子育てをしながら東京まで通い勉強して資格を取り、
        (つい先日、ベビーマッサージセラピストの資格も取得したそうです!)
              家と仕事とをきちんと両立していて、尊敬しています。
             忙しいのに、わたしと会う時間を作ってくれてありがとう。
           

 おいしいおみせ

6 Comments

シピ  

今日は楽しい時間をありがとう(*^_^*)
リネンちゃんがそう思ってくれていて、本当にうれしいし、私もまったく同じ気持ちです(^^♪
『仲良しの友達』として、またこうして会って、ランチ&おしゃべりしたいです!
hiroちゃんとも会えて、ホント楽しかったぁ~♪

こちらこそバッグと同じ柄のポーチをいただいて、逆に気を遣わせてしまったみたいで(^_^;)
大切に使わせてもらいますねぇーーーー!

アロマルームの紹介までありがとう★

2011/09/28 (Wed) 21:14 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

こんなわたくしですが、どうぞよろしくお願いします(笑)

hiroがいたので、すっかりこちらのペースに合わさせちゃって・・・
それに、少々緊張しておりまして、上手にしゃべられなかった・・・
お仕事のこととか、もっといろいろ聞いてみたかったのに・・・

一緒に行ってみたい場所がたくさんあります。
また会う機会を作りましょうね♪
アロマ体験もぜひ!

2011/09/29 (Thu) 05:11 | REPLY |   

sora-junko  

こんばんは。
お二人、高校の同級生なんですね!
実は私も今度,○○年振りにクラス会!^^;
かなりドキドキです。
お二人の様に、共感出来たら良いなぁ~
そして出逢った事を感謝して、良い時間を過ごしたいと思いま~す!
           sora-junko

2011/09/30 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>sora-junkoさま

そうなのです。
中学までは別々でしたし、高校でもクラスが同じになったことがないので、
高校時代~数年前までは、「友だちの友だち」だったのですが、
ネットを通じて少しずつ距離が近くなりました。

クラス会、ドキドキですね~
でも楽しみですね♪
大人になってから知り合ったり、仲良くなった友人もすてきですが、
昔からの友だちも、やっぱり特別ですよね。
たとえ何年かぶりでも、その当時の自分たちに戻れてしまう気がします。

2011/09/30 (Fri) 14:04 | REPLY |   

ぷりんす  

なるほど。。。。

ここはチェックなんです。
この前たま~にチェックしているフェイスブックでいいいねをしたら
ここの女性の方からお友達申請が来まして
takuさんのみたらますますステキじゃないですか?
で、この日記を探したら食事も出来るんですね。
いいじゃないですか!

一応再来週に伊豆に行く予定なので
(cafeチャントさんのフラメンコギターライブです)
その際には寄りたいリストなんです。

あとはいい加減大室山を制覇したいなあと。。。。
他にいいところありますか???

2012/06/10 (Sun) 22:01 | REPLY |   

enu:k  

>ぷりんすさん

素朴でとてもやさしい食事・・・という感じ。
サーブしてくれる器も、お店で販売しているもので素敵ですよ~
オープン時間が12時ごろからなので、ゆっくり目に行かれることをおすすめします。
日によっては、お店はあいていてもランチメニューはお休みの時もあるので、
事前にロロさんのブログで確認されたほうがよいと思います。

大室山登ってみますか!
お天気だといいですね~
他によいところ・・・う~ん、どこでしょうね。
城ヶ崎のつり橋は行かれました?
門脇灯台は有名ですが、そちらではなく、
伊豆高原の駅の方から川沿いを歩いてたどり着くつり橋が穴場です。
近くには「フラットクルー」さんという、ガラス工房が。
楽木祭でクラフト体験やっていましたよ。

2012/06/11 (Mon) 05:23 | REPLY |   

Leave a comment