EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

早朝に聴く音楽

First Touch First Touch
Dominic Miller (2004/06/15)
Rutis Music
この商品の詳細を見る


朝、空が白みかけてくる頃にぴったりなCDです。
夜の静寂がだんだんと薄れ、少しづつ人の気配がしはじめる頃。
空気がぴ~んと張り詰める、秋から冬によく聴いています。
ドミニクさんは、もう10年以上STINGのバンドでプレーしているギタリスト。
何年もまえにタワーレコードで「何か新しいCDが欲しいな・・・」
と探していたら、偶然見つけました。
ちょっとミーハーな心で購入したところ、
これがとってもすばらしいアルバムだったのです
わりと癒し系です。


このところ朝夕の冷え込みが厳しくなってきましたね。
我が家のむすめは最近早起き。
まだ目覚めきらない体には、ぬくぬくのブランケットとホットミルクを・・・
20061021050412.jpg

   
    
    ニコニコ顔のマグカップは
    御殿場プレミアムアウトレット内の
    ボダムで購入。
    むすめもお気に入りです。

 おんがく

- 2 Comments

roko  

何気にいつもながら素敵な音楽・・・・
この方、私知りませんがロンドンでスティングのコンサートは安チケットで観ました(^▽^;)
ホリーコールも実は購入しましたよ♪
このアコギサウンドなかなか良いですね~♪
ほんと!!enu:kさんのセンスの良さには脱帽ですわ(。-_-。)。。o

2006/10/22 (Sun) 07:53 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさん、おはようございます。
以前音楽雑誌で、「活動休止前のポリスは、ギタリスト、アンディー・サマーズがスティングの要求する(作曲する)曲の難しさに着いていけなくなった・・・」みたいなことを書かれてましたっけ。それを考えると10年以上ずっと一緒にプレイしているドミニクさんて、とってもすご腕のギタリストなんではないかと思ってしまいます。

2006/10/23 (Mon) 05:07 | REPLY |   

Leave a comment

