EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

ていねいに・・・

            ほうき
       掃除機をババ~っとかけて、急いで終わらせてしまうことが多かったけれど、
             最近、ほうきに雑巾がけの日を作るようにしています。
            雑巾がけをすると、見落としがちな狭い部分も見えてくる。
          少し時間はかかるけれど、hiroもおもしろがって一緒にやるから、
                お手伝い兼ままごとにもなるので一石二鳥。

       今まで、つい面倒で後回しにしたり、見なかったことにしていた細かいことを、
            一つ一つていねいに処理していくように心がけようかと。
           hiroがだいぶしっかりして、手がかからなくなってきたので、
      心に少し余裕ができたのと、大雑把な自分を変えたいのと、理由はいくつか。

            てがみ
              大切な友人からのメールの返事も、ときには手紙で。
          小さなおまけもつければ、メールよりもずっと温かい気がします。
 
            ディスプレイ (2)
               部屋のほんのちょっとしたスペースを飾ることも、
  気合が入っているときはするんだけど、時間が経つと忘れてしまうのがいつものパターン。
                 さりげなく、でもセンス良く・・・って難しい。
                  結局、ただの寄せ集めになってしまう。
          素敵なところを訪れて、感性を磨いて、いろいろと試行錯誤して、
               自分なりのスタイルを作ってゆきたいと思います。
             
  アイビーとかげ (2) アイビーとかげ (1)
             西日のあたるトイレの窓辺に、アイビーを飾ってみたら、
          アイビーの影と、グラスを通した光が壁に映って、心が和みました。
        ちょっとした工夫で、小さな古い家が、素敵な場所になったりするのですね。
          新しいものと、古くて趣あるものとのバランスの取れた空間づくりが、
                     上手にできるようになりたい。
        必要のないものは増やさないで、少ないもので、シンプルに暮らせるように、
                   飽くなき物欲とも戦ってゆかねば・・・

 くらし

- 0 Comments

Leave a comment

