EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

のみの市

   母の知り合いのお店で、明日から4日間、‘のみの市’風の小さなイベントがあります。
         ハンドメイド雑貨や、器、手作りジャム、衣料品などが並びます。
  お近くの方、週末のお出かけ先をこれから決められる方・・・ぜひ足を運んでみてください。
      ビートル (1)
             
                    カフェ・ビートル 
                  伊東市大室高原  10-223 
                  TEL   0557-51-7797

       イベント期間    9月8日(木)~11日(日)                        
       イベント時間         10時半~16時半 
       
         ルート     国道135号線「ぐらんぱる公園」隣り、「道の駅 ぐらんぱるぽ~と」
                  の交差点から、「シャボテン公園」を目指します。
                  「伊豆ガラス工芸美術館」の交差点を右折し、まっすぐの坂を上り、
                  カーブ手間の「理想郷」バス停で右折。一碧湖方面へ200mほど直進。

      ビートル (3)
                通りに面した窓に、ほんのりとランプの明かり。

   ビートル (2) ビートル (4)

             ビートル (5)
         ジャズの流れる、落ち着いた雰囲気の中で、ランチやお茶をいただけます。
               (イベント中はふだんより賑やかだとは思います・・・)
                窓から差し込む木漏れ陽がきらきらして素敵です。

              
                         今回わたくしも・・・
                                        tone 9・8 (1)
         ikuと一緒に作ったくるみボタンのヘアゴムなどを置かせてもらいます。

             tone
                     久しぶりにミシンを踏みました。
                  夏の暑さと、こどもたちのにぎやかさでは、
                なかなかモチベーションが上がらないものです・・・

 つくる

6 Comments

シピ  

スゴイ!スゴイ!
ヘアゴムもバッグもかわいい♪

やっぱミシンが使えるってスゴイよね(*^_^*)
時間が出来たら、行ってみます♪
のみの市だけ見ることってできるのかな?

2011/09/07 (Wed) 18:21 | REPLY |   

人里  

今日、お気に入りのご飯茶碗にヒビを発見i-240
ご飯茶碗はないと思うけど(笑)食器が見たいから、行けたら行こうかな♪

2011/09/07 (Wed) 21:28 | REPLY |   

真琴  

おはようございます
soraさんのブログから私のところへ遊びに来てくれて
ありがとう。嬉しかったです。
さっそくこちらに遊びに来ましたら
お店に置かせてもらうほどミシンの腕前上手なんですね
お洋服と小物とか作品みさせてもらったけど
本当に可愛かったもの。
あのボタンのゴムかわいい!
お子様しあわせだろうなぁ・・
あんな可愛い服や小物をいろいろ作ってもらえて・・
私は小さい頃から家庭科が大の苦手で
せっかく女の子が家にいても・・ミシン活躍せず!
だから尊敬しちゃいます。
せめて娘は私に似ないで洋裁できるようになってもらいたいなぁ・・

2011/09/08 (Thu) 08:04 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

> シピちゃん

さっそく遊びに行ってくれてありがとう!
お天気が良い日は、木漏れ陽がきれいだし、
雨の日はしっとりと落ち着く・・・素敵な場所です。

ミシンはまだまだ・・・
もっとしっかりしたものを作れないと!

2011/09/09 (Fri) 05:15 | REPLY |   

enu:k  

>人里

あらら・・・
お気に入りが割れたり、欠けたりすると、
ちょっと心がちくんとするよね(涙)

寄れそうな時間がありましたら、ぜひ♪

2011/09/09 (Fri) 05:17 | REPLY |   

enu:k  

> 真琴さま

遊びにきてくださってありがとうございます。

裁縫は・・・ただ好きなだけで、決して上手なわけではないので、
デザインが凝ったものや、‘作品’と呼べるようなものは作れず、
直線で簡単にできるようなシンプルなものです。
「好きこそものの上手なれ」と、自分を励まし、こつこつ作っております。

いかにも‘ハンドメイド’というスタイルは嫌なので、
子どもたちにも、既製服とのバランスを考えて、コーディネイトを教えていきたいと思っています。

つたないブログですが、ぜひまたお寄りください。

2011/09/09 (Fri) 05:23 | REPLY |   

Leave a comment