EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・



 スポンサー広告

至福

           チョコレートケーキ
               友人の、アメリカ留学をされていたご主人が、
          NYからお取り寄せしたケーキをおすそわけしてもらいました。

  ビリー・ジョエルの有名な「ピアノマン」の歌詞の一説に出てくるダイナーのケーキだそうです。
               早朝の‘1人のゆったりおやつ’にいただくには、
              こってり濃厚で、どっしり・・・でもたまらなくおいしい
       
               あいにく、ビリー・ジョエルは持っていませんが、
               今朝の音楽はNYっぽいものにしてみました。

アンフォゲッタブルアンフォゲッタブル
(1997/11/25)
ナタリー・コール、ナット・キング・コール 他

商品詳細を見る


SwingSwing
(1997/06/20)
Manhattan Transfer

商品詳細を見る

 おんがく

- 4 Comments

人里  

おおっ、このケーキそうなんだ!i-189
とっても美味しそうi-80

あやかって?久々にピアノマンをかけましょうかねi-278

2011/09/05 (Mon) 11:51 | REPLY |   

バタフライ  

おいしそう!!
(おいしいにきまってるね)

最近は新しい音楽を開拓する余裕もなく、
マイケルやらBONJOVIやら、学生時代に聴いてたのしか
聴けませんi-241

リネンちゃんの上手な時間の使い方がうらやましいです・・・

2011/09/05 (Mon) 23:35 | REPLY |   

enu:k  

>人里

‘悪魔のケーキ’ってかんじ?(笑)
このケーキをくださった方によると、
アメリカの人は、こういうケーキにバニラアイスのトッピングもするそうな~
デインジャラス!


お恥ずかしながら・・・
ビリー・ジョエルはほとんど聴いたことがない。
さすがにピアノマンはどこかで流れているのくらいは。
本も音楽も、もっと広げないとな~と思ってはいるんだけど。

2011/09/06 (Tue) 04:54 | REPLY |   

enu:k  

>バタフライちゃん

なんていうか・・・
参りました!って感じ。
とにかくどっしり濃厚。
さすがアメリカン?

わたしも音楽は学生~東京時代に開拓したのがほとんど。
それでも、年に1回はamazonでぽちっと。
家で聴けるように、しっとりしたのや軽いのが増える傾向にあります。


2011/09/06 (Tue) 04:58 | REPLY |   

Leave a comment

