EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

日帰り1人旅

        ヴァンジ (1)
                秋の風に誘われて・・・というわけでもありませが、
     ikuの夏休みも終わったことだし、主人と相談して、「お互い1人で好きなところへ出かける日」
         を作りましょう・・・ということで、hiroを預けて三島・沼津方面へ出かけてきました。

             いろいろ行きたい場所はありますが、せっかく1人きりの時間。
              自分のためになって、心に栄養補給できるような場所・・・
       映画館と悩んで、「クレマチスの丘」にある、「ヴァンジ彫刻庭園美術館」に決めました。

  ヴァンジ (2)   ヴァンジ (7)
竹林の中で顔を覆う男・・・何を思い患っているの?    建物から下を見下ろす怪しい人。 

ヴァンジ (3)   





  

    謎の階段を下りると・・・









ヴァンジ (4)

       


  壁のレリーフを見て驚愕する男女。
        一体ここで何が!?








              ヴァンジ (5)
          ここはクレマチスをメインにした庭園。遅咲きのクレマチスがきれいでした。

        ヴァンジ (6)      
                空の青と草木の緑のコントラストの鮮やかなこと。
                   心が洗われたように清々しくなります。

                ・・・なんていい気分でいたら、主人からの電話。
           「昼寝から覚めたhiroの機嫌が悪く、お母さんに電話すると聞かない。」
              そしてhiroが電話口で「おた~たんが、いいの~」と半泣き・・・
               あらあら。この後、なんとか機嫌は直してくれたそうです。
  数年前に友人の結婚式に出かけたときに、やっぱり電話の向こうで泣いていたikuを思い出しました。
                        
        ポストカード
           昨日までの企画展示は、現代美術作家2人による、「東海道 新風景」
                それぞれ1枚ずつポストカードを買ってきました。

     左:竹崎和征 《広重、りんごと富士》  UFOみたいな物体はすげ笠です。
     右:山口 晃 《三島名所×× ムーミ神社》 ××のところは、読めませんでした・・・     
                               ムーミン神社・・・本当にあるみたいです。気になります。

 
                      久しぶりに1人でのんびり。
             美術館には去年の夏に、こどもと一緒に三島の佐野美術館へ、
        絵本画家であり、ポパイやオリーブなどの雑誌のアートディレクターでもあった、
                 堀内誠一さんの展覧会を観に行きましたが、
               こんなにゆったりアート鑑賞するのは、何年ぶりでしょう。
                  行き帰りのドライブと、いくつか寄ったお店と、
                     ぜいたくな時間を過ごしてきました。
                       主人とこどもたちに感謝。
                  日々また、母として妻として、精進いたします。

             

 おでかけ

- 0 Comments

Leave a comment

