EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ブラックボード

                          before
           びりびりふすま
                          after
           ぶらっくぼーど (1)


                築35年近いこの家に住み始めて10年。
       引っ越し前に、畳の入れ替えやお風呂場の改修をしてもらっていましたが、
          3年ほどしたら、2階のふすまが上の方からはがれ始めました。
             業者さんに連絡して、状態を見てもらったのですが、
                   「今忙しいので、また来ます。」
         そのまま一向に来る気配がない・・・忘れちゃったみたいです(苦笑)

    2階の寝室で、人から見られることもないので、そのままほったらかしだったのですが、
             いたずらhiroさんが、びりびりと破いてくださいまして~
         あまりにもひどいので、「思い切ってブラックボードにしてしまおう!」
           と、ikuと意気投合(主人は微妙に反対・・・でも止めはせず)。

                 お盆のころに、水性塗料を塗りました。
                  まずはシーラー塗料で下地塗り。
          そのあと(黒では重いかな?と思い)茶色の塗料を3度塗り。
      びりびりのふすまの下には、さらに以前のふすまがぴったり張られていて、
          全部ははがしきれなかったので、所々ぼこぼこしています(涙)
     ぶらっくぼーど (2)
        クッキーの型を利用して、淡いグリーンの塗料でイラストをペイント。
             パリや北欧のこども部屋を意識してみました♪
           茶色にブルーグリーン・・・チョコミントみたいな色です。

              簡単にできて楽しくて、こどもたちも大喜び。
         1枚だけでなく、ほかのふすまも塗りたくなってしまいました。

 くらし

0 Comments

Leave a comment