EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

東京へ②

          本当は、早朝に1人でこっそり行くつもりだったんだけど・・・
           すたば
      朝食は、ホテルで持参したバナナやパンを食べた後、近くのスターバックスへ。    
        ジュースで乾杯するむすめたち。朝からジュースなんて特別です。       
           わたしはキャラメルマキアートと夏野菜のキッシュを。


          10時の開園まで部屋でのんびりして、いざ「こどもの城」へ!
           えかき (1)
                  壁面アートや工作を楽しむ部屋。             

           おんがくるーむ
        バンドの演奏に合わせて、手作り楽器でみんなでセッションする部屋。

           ぱずる
       パソコンルームでは、自分の好きなイラストを選んで、ミニパズルの作成。
                   いろいろ楽しめる場所です。


                 思いがけない出会いもありました。
             
             


                       わたしの愛してやまないノルウェーのミュージシャンmixiコミュに、
             話の流れで東京に来ていることをコメントしたら、
  そのコミュを運営されている方から、「こどもの城近くで、ランチをしましょう!」とのお誘い。
          昨年、千葉・幕張のサマソニで1度お会いしたことはあるけれど、
          実際に会える機会なんてそうそうない・・・hiroを主人に任せ、
          (主人も、午前中は1人で散策の時間があったので、交代制)
             ikuと2人で待ち合わせ場所の「クレヨンハウス」へ。
          ikuも私の影響で、お腹の中にいるころから聴いているので、
         6歳とは思えないマニアックな哀愁のロックが好きだったりして、
      このコミュ上では、「英才教育のたまもの!」とおほめいただいています(笑)

     くれよんはうす
            大人1,200円、こども650円で、ランチバイキング。
            有機野菜を使った、ヘルシーなオーガニックランチと、
         同じミュージシャンを愛するもの同士、濃密な楽しいお話を伺い、
           ほんの1時間半ほどでしたが、楽しい時間を過ごしました。

           CIMG5739.jpg
          もう1人、埼玉からわざわざ会いに駆けつけてくれた方からは、
        ikuとわたしに、自作のとんぼ玉のストラップをいただいてしまいました。
             ひとつひとつに、曲のタイトルをつけていらして、
                 わたしが選んだのは、「blue sky」。

           fine blue line (1)
                     ikuは「fine blue line」。
            涼しげな青と白のラインと、ハートの形がかわいい。

             
            友人家族と楽しい時間を過ごし、ベビーとの初対面。
                 思いがけないお誘いと、プレゼント。
                そしてなにより、楽しそうな子どもたち。
                  素敵な東京での2日間でした。
                

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment