EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

東京へ①

           おもちゃびじゅつかん (1)
                「東京おもちゃ美術館」に行ってきました。
            四谷にある、廃校になった小学校を利用した場所で、
           木のボールプールや、ままごとハウス、ゲームコーナー、
            予約をすれば、工作のワークショップでも楽しめます。
            都心の学校なので、想像以上に狭かったのですが、
           一緒に行った友だちには、生後3か月のベビーがいるので、
               「室内」「授乳室あり」というのは助かります。
    
              東京に行くのに困ることのひとつは、駐車場代。
               都内の駐車場は、1時間600円前後・・・
              でも、この「おもちゃ美術館」、運のいいことに、
              歩いて10分ほどの場所に「新宿御苑」があり、
              公共の駐車場ということで、3時間で500円!!
           9時半から4時まで停めていたのに、1,200円で済むなんて!
        新宿御苑は休園で入れませんでしたが、次は御苑にも行ってみたいです。

 
                 ホテルは青山の「こどもの城ホテル」。
             朝夕食なしだけど、都内にしては格安で泊まれる上に、
               「こどもの城」の入場券をもらえる特典付き。

         チェックアウト後、渋谷駅近くの絵本の店で欲しかった本を2冊見つけ、
         帰り道にコンビニで夕飯を買って(便利な時代です)、9時前には就寝。
          早朝5時半に家を出て、東京まで運転してきたので疲れましたわ・・・
               うちの主人、免許を持っていないものですから~

      CIMG5722.jpg
           先日北海道からはるばる我が家へやってきたチェブラーシカも、
                     一緒にホテルにお泊り。
             

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment