EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ブルーベリー

           ブルーベリー
       おじいちゃんの知人から、毎年たくさんのブルーベリーをいただきます。
                   冷凍室に入りきらないほど!
         ピアノの先生やお世話になっている方にも、少しずつおすそ分け。
      一粒一粒摘み取らるのも大変でしょう・・・感謝して大切にいただいています。
        まずは、摘みたてをそのまま少し(こどもたちは大量に食べたがります)。
              明日にでもブルーベリーのマフィンを作るつもり。
           残りは冷凍して、アイスの代わりに食べたりジャムにします。

               その方、おじいちゃんの元同僚なのですが、
             わたしの通っていた中学に講師でいらしたこともあり、
          しかも、小学校の時の担任の先生のお父様でもいらっしゃいました。
               (このことは、主人と結婚してから知りました)
     そしてつい先週、↑小学校の担任と、ikuのピアノの先生が同級生だったことも発覚!
                 世の中って、せまいですね~ほんとに。


                  ブルーベリーといえば、この絵本!
            ↑画像のかごは、100円ショップで見つけたものですが、
             この絵本に登場する男の子も(スウェーデンのお話)、
            こんなかごを持ってブルーベリーを摘みにでかけるのです。

ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ)ブルーベリーもりでのプッテのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ)
(1977/05/25)
エルサ ベスコフ

商品詳細を見る

 くらし

2 Comments

trunk  

こんにちは☆

先日はありがとうございました♪
うちは、大量消費者がいるので、本当にうれしいプレゼントです♪夏の間の楽しみになりそうです^^

長い長い夏休みになりましたね。楽しくお過ごしですか?
思い出すと、今の夏休みは自分が小学生だったときにくらべたら、ずーっと短いような気がします。
もっと早く夏休みに入って、9月1日が始業式だったような。。。
稲取の子は、お祭りが長いからその分授業が遅れちゃうのかな~?

また街中でお会いできる日を楽しみにしています♪
ご馳走さまでした(#^.^#)

2011/07/30 (Sat) 05:41 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>trunkさん

返事が遅れてすみません!
7年使ったPCが、ついに壊れました・・・
1週間ほど前から再起動を繰り返し、
おとといついに、起動せず。
修理出し状態になってしまったので、
昨日思い切って新しいPCを購入しました。
まだインターネット接続が微妙なんです(苦笑)
つながるときとつながらないときとまちまち。
明日以降、また電話片手にPCと格闘です。

ソフトのインストールやら、ぜ~んぶわたしの仕事(怒)

長いようで短い夏休み、楽しくお過ごしください。

2011/08/04 (Thu) 18:21 | REPLY |   

Leave a comment