EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

お別れ会

いつも子どもと一緒に遊んでいたお友だちがお引越しすることになり、
仲良し家族が集まって、お別れ会をしました。

20061009055152.jpg


みんなで一緒にお弁当を食べたり、
この日ばかりは特別にケーキやお菓子も用意して。


子どもの初めての予防接種の日に、
「パパママ教室で一緒でしたよね・・・?」
と声をかけてくれて(申し訳ないことに、わたしは覚えていなかった・・・)、
それから一緒に遊ぶようになりました。
初めてできたお友だち。
離れてしまうのはとても寂しいです。
でも、声をかけてくれた日のことは一生忘れない。
ありがとう。
元気でね。

 こどもたち

- 8 Comments

roko  

enu:kさんこんばんは~★
お引越しですか?!折角、仲良くなってikuちゃん(まちがってたらごめんなさいm(__)m)の遊び友達だったのに....きっと、お母さんも御子さんも寂しいでしょうね(;へ:)
声を掛けてくれた事で其処から何かが始まる....enu:kさんも、私のBLOGにコメ入れてくれましたよね~♪
なんだか、匂いみたいなものがお互い似ていてビックリ(>_<)です(音楽とか、色々)
きっと、ikuちゃんのお友達も一緒に遊ぶことでお互いに成長しているのでしょうね♪
enu:kさんの日々の生活の目線や子供さんに対する深い愛情や毎日の発見をBLOGを通じてだけれど私も、感動したり頑張って♪って、お姉さんになった気分でエールを送ってますよ(~▽~@)♪♪♪

ikuちゃんも、これから寒くなってお部屋に篭りがちになるけれど、お教室で沢山お友達作って下さいね♪

(^З^)ぷぷ・ ↓ エリック・カールってなんだか(笑)ミュージシャンみたいな名前ですね。


2006/10/09 (Mon) 20:29 | REPLY |   

enu:k  

rokoさん、応援ありがとうございます~☆
肩の力をぬいて、子どもと楽しみながら毎日をすごいたい・・・と思ってます♪
ほんと、人との出会いってどこにあるかわかりませんよね~。
忙しいのに、いっぱい遊びにきてくださってありがとう!
rokoさんとアレさんのやりとりもほのぼのしていてかわいいです。rokoさんの声は艶っぽいですね。着物を着ている姿とぴったり!(ってご本人ですから当然ですよね・・・)

2006/10/10 (Tue) 06:01 | REPLY |   

noa  

子供が出来て始めてのお友達との出会いって、忘れられないよね。私も始めてのお友達とは何年も会っていないけど、いまだにハッキリ覚えているよ。きっと、相手のママもenu:kちゃんの事をずーっと覚えていてくれるはず。これからまた新しい出会いがあって、また離れてを繰り返すんだろうね。これから先もいい出会いをしたいね

2006/10/10 (Tue) 19:31 | REPLY |   

yukko  

こんばんは^^
*shrinesea*のyukkoです。
お友達がお引越しされちゃうんですね。
大人になってからのお友達ってなかなかできないけど、
子供を通して新しくできたお友達は子育てが共感できるので
本当に大切なお友達ですよね。
遠くに引っ越してもまた違う形でずっと大切なつながりでいられますね。
寂しいけどステキな出会いができてよかったですね。
↓絵本。私も絵本が大好きです^^
今度図書館で探してみようと思います。

2006/10/11 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

enu:k  

>noaさん、おはようございます。
子どもが生まれてからは、‘出会い’が多くて‘別れ’はなかったので、よけいにツライです・・・
でも、今は携帯やPCで遠くと人ともすぐに連絡とれるし、これからまた新しい出会いもありますしね。

2006/10/11 (Wed) 06:17 | REPLY |   

enu:k  

>yukkoさん、遊びに来てくれてありがとうございます。
絵本、いいですよね♪
絵本の蔵書数がとても多い図書館なので楽しくて仕方がありません!
今はまだ幼児教育とかDVDなどを見せたりはしていないので、絵本で知育教育して(いるつもり)ます。
娘はエリック・カールやブルーナがお気に入りのようです。
色彩がはっきりしているからでしょうか?

2006/10/11 (Wed) 06:25 | REPLY |   

maho  

こんばんは!
私も明日、友達が引っ越ししてしまうので我が家でパーティーしようと思ってます。
ケーキを作って・・・
そうそう、今週のさんやれ祭り行きますか?

2006/10/11 (Wed) 19:59 | REPLY |   

enu:k  

>mahoさん、こんにちは。
お祭りに行く予定は今のところないです。主人とおじいちゃんを仕事先に送らねばならないかも知れないのです。
mahoさんは帰省予定ですか? ケーキ を焼いて、パーティ。思い出に残りそうですね☆

2006/10/12 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

