EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ワンピース2枚

           いちご柄ワンピ
                いちご柄のノスタルジックなワンピース。
               ちょっと難しいプリントかなぁ・・・と思いつつも、
               夏にさらりと着たらさわやかな感じがしたので、
                  ikuねえさん用に作ってみました。

           いちご柄ワンピ (1)
                  肩ひもは、後ろで調節ができます。
               パターンは「素直でかわいい女の子の服」で。
         この本、わたしみたいな腕がなくてただ裁縫好きなだけの人間には、
                  ちょっと難しかったです(涙)が、
               スタイリングは、とってもお手本になります。
           

素直でかわいい女の子の服素直でかわいい女の子の服
(2008/05)
まの あきこ

商品詳細を見る


                        同じ本からもう1枚・・・


                          スクエアネックのOP
         ラベンダー色のコットンリネンで、スクエアネックのワンピースを。
     ヨークと身頃をつけるのが微妙に合わず・・・角がきたなくなっちゃいました・・・
          ikuさんは、こんなふうなちょっとくすんだ色が、わりと似合う。

           スクエアネックのOP (1)
            後ろはボタンひとつのみ、重ね着用のワンピースです。
                  母も欲しいな~と思うデザイン。

         夏用には、家で楽に着られるスカートを、あと2枚くらいほしいところ。
                作っている時間、あるかなぁ・・・(冷汗)
              もうそろそろ、7月半ばのお祭りに向けての、
                 子供会の太鼓練習が始まるはず。
               夕方6時半から1時間半くらいやるのかな?
                しばらくは、慌しい日々になりそうです。

 つくる

2 Comments

シピ  

さすがだね(*^^)v
私は学校の袋物すら手芸店にお願いするくらいお裁縫とは縁遠い(T_T)
チョイスする生地もノスタルジックで本当にカワイイし、ナチュラル感も出ているね♪
ワンピースはもっと簡単にすればエプロン(割烹着)にもなりそぉ~☆

そっちは夏祭りなのねぇ~!
太鼓の練習って大変だけど、こどもは大好きだもんね(^^♪
慌しくなるけど、身体に気をつけてね!!

2011/06/08 (Wed) 09:43 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

ikuが着たい服(興味がある服)は、
シフォンの3段ティアードSKとか、
もっとふりふりぷりぷりしたのなんだけど、
元服屋としては、やっぱり生地や色合いには、
ゆずれぬポリシーがありまして・・・(笑)
でも、いいと思う服はそこそこのお値段がしてしまうし、
ならば作ってしまえ~!と。

祭りは7月なの。
3つのお宮を1度にまとめてだから、4日間も続きます。
(その間、小学校は午後は打ち切り)
しかもほら、うちは主人があれでしょ?
子供会と家のこととで、よけいに忙しいと思う(涙)
がんばりま~す!



2011/06/08 (Wed) 13:18 | REPLY |   

Leave a comment