EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

おいしいものめぐり

      コーヒー
           昨日、久しぶりに伊東の街まで出かける用事があったので、
          帰りに「ヴェッカー」さんに寄って、コーヒー豆を買ってきました。
          知人に教えてもらって以来、コーヒー豆はここ、と決めています。
               苦味や酸味をあまり感じない、まろやかな味。
             豆を挽いてハンドドリップ・・・時間に余裕のある休日の、
                    ちょっと贅沢な楽しみです。

               その足で、すぐ近くにある「パンの201」へ。
           新井の手前のあのあたり・・・なんという町名でしょうか・・・
        観光会館向かいのAOKIより、もう少し新井よりの細い路地にあります。
      201.jpg
        おそうざいパンから甘いパンまで、種類が豊富で目うつりしちゃいます♪
               ざらめの入った大きなパルミエ風のパンは、
            ヴェッカーのコーヒーとともに、今朝のわたしのおやつ

               「パンの201」 朝7時~夜7時 日曜定休
                         TEL (0557)37-2251

      
 
            昨日はさわやかなお天気で、すっかりドライブ気分。
            勢いで、パンやさんのはしごをしてしまいました(笑)
           前から気になっていた、川奈駅前の小さなパンやさんへ・・・

      umi.jpg
              こちらでは、クランベリーとクルミの入ったパン、 
              キーマカレーのナン、ベーグルのラスクなどを。
           どれもおいしくて、実家家族とこどもたちと、大満足でした。

             「Bakery umi」  朝7時~18時まで(売り切れ次第)
                        日曜・月曜定休
                        TEL (0557)44-1160


      おいしいパンをいただいて、午後からはさくらの里側のキャンプ場で開催中の
          「森の露天市」をぶらぶらした後、さくらの里で遊んできました。
        露天市は、おいしそうな屋台が並んだり、音楽のステージがあったり、
         野菜や古着を売っていたり、フリーマーケットのような感じでした。
            ‘森林浴をしながらカイプラティック’もありましたよ!
           
      はだし
          こどもたちは、お店やさんよりも、はだしで駆け回るほうが楽しい。
                梅雨の合間の、さわやかな1日でした。

 すきなおみせ

4 Comments

シピ  

パン屋さんめぐりたのしいよね♪

201も好きだし、umiさんはめちゃくちゃ近所だよ(^^♪
どのパンもお手頃でおいしいよね(*^_^*)

2011/06/05 (Sun) 17:15 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

この10年くらいで、おいしいパンやさんが増えたよね♪
このごろでは、朝食はほぼ毎日ごはんなので、
週末にはパンを楽しんでます。
パンに予算を回せるように、
農協とか八百屋さんで、地物野菜で安いものを買ったり、
やりくりがんばってます(笑)

2011/06/06 (Mon) 15:02 | REPLY |   

シピ  

今日は伊豆高原に用事があったので、ル・フィヤージュに行ってみたよぉ(^_^)/

どれも凝っていて美味しそうだけど、ちょっと高価だよね!
フランスパンを買ってきました♪

やりくり頑張って買うちょっと高価なパンは主婦のプチ贅沢だよね^m^

2011/06/06 (Mon) 18:21 | REPLY |   

enu:k  

>シピちゃん

> どれも凝っていて美味しそうだけど、ちょっと高価だよね!
>>そうなんだよね(涙)
 材料にもとってもこだわっているので、
 なかなかのお値段・・・たま~にしか行けません。
 お庭も素敵だし、ちょっと特別な感じの場所。

 そのうち、ランチにでも行きましょう♪
 (ル・フィヤージュは子連れは厳しいけど・・・)

2011/06/08 (Wed) 06:44 | REPLY |   

Leave a comment