EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

フラワープリント

                 生成り・カーキ・チャコール・白・黒・・・
              ここ数年、自分が着る服は、シックな色ばかり。
          ストールや帽子・靴で赤やピンクを取り入れたりはしますが、
           何だか落ち着いた色ばかりで、少々飽きてしまいました。
          プリントも、ドット・ストライプ・ボーダーで、あまりにも定番。
          「30代半ばとはいえ、もっと明るい色を身につけなければ!」
                   と、何だか急に思い立って。
           
           モチーフつなぎリバティ
        去年(苦笑)、ヨーク部分のモチーフつなぎを作ってあったチュニックを、
               赤系のリバティプリントで仕上げてみました。
               デニム+赤いエナメルパンプスで合わせたり、
           カーキのカーゴパンツ+ターコイズブルーのパンプスでの
                カラーコーディネイトを楽しんでいます。
          

           リバティシャツ
              4月に御殿場プレミアウアウトレットに行った時、
                  ユナイテッド・アローズで見つけた、
        ‘BEAUTY&YOUTH’のリバティシャツも、使いやすくて気に入っています。

            家事・育児の日々では、着心地のよさ、洗濯しやすい素材、
              こどもと遊べる普段着・・・ということが先にきますが、
                     おしゃれ心はなくしたくない。

                でも、若いころとは違って、肩の力を抜いた、
              自分にあったスタイルを、追求したいと思うここ数年。
              年齢的に、カジュアルとは言え、エレガンスさも必要。
                   あんまりがんばりすぎると、いかにも、 
             「若いお母さんたちに負けないように!」って感じだし(笑)
                   ほどよい差し引きが大事でしょうか。
            

 つくる

- 2 Comments

trunk  

こんにちは

こんにちはー☆
先日はスーパー入り口での愚痴り、失礼いたしました。
たぶん7月あたりに愚痴もピークを迎えるかと思います^^

enu:kさんは充分すぎるくらいおしゃれで素敵なママさんだと思いますよー♪いつも行き会うと「かわいい服装だな♪似合っていていいなぁ♪」と思って見ています^^
私は、色々な路線をさまよってばかり。。。
かわいい服は、顔が拒絶しているようだし、若すぎる服装は痛々しいし。難しいですね。
今度ぜひ、悩める私に似合うファッションのアドバイスをください☆

2011/05/29 (Sun) 22:14 | REPLY |   

enu:k  

>TRUNKさん

時には愚痴ることも大切かと・・・
口は堅いので、いっぱいいっぱいになってしまった時には、
いつでもどうぞ☆
7月までは、本当に大変だと思いますが、
くれぐれもお身体には気をつけてください。

わたしこそ!
シンプルだけど上質の素材の服をさらりと着こなせる、
TRUNKさんを、うらやましく思っておりまする。
車ですれ違う時、「あ、リネンのブラウスを風になびかせて、素敵だな・・・」
と思うと、TRUNKさんなのですよね♪

2011/05/31 (Tue) 14:29 | REPLY |   

Leave a comment

