EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

興味津々

           てつだいひろ
           わたしが台所仕事を始めると、hiroもいそいそと踏み台持参で、
                隣に立って、ままごとを始める今日この頃。
             ↑写真は、せんぎりにしたきゅうり(1本目)を使って、
             左手のきゅうり(2本目)の‘皮むき’をしているところ(笑)

                 先日は、食器のふきんがけをしていたら、
                 hiroも横に並んで、なにやらふきふき・・・
          よく見ると、わたしが脱いであったソックスで、おもちゃをふきんがけ!
               (おいおい・・・それはちょっと違うんじゃないかい?)

            洗濯、掃除、家事全般はもちろん、何でも興味があるお年頃。
            絹さやの筋とりなど、ちょこちょこやらせてみたりしています。
              昨日は玉ねぎの皮むきを、上手にやってくれました。
              
            ikuねえさんも、昨日は「やさいをきりたい!」と名乗り上げ。
                   3人で楽しくカレーを作りました。

          ikuも2歳のころ、やっぱりhiroと同じように、踏み台を持ってきては、
                ゴマすりなどを手伝ってくれたものです→

 いもうと

0 Comments

Leave a comment