EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

キャンドルクラフト

          きゃんどる (3)
           先月、駅前にオープンした「キャンドルクラフト&カフェ」。
       お店の前を通るたびに、「気になるな~入ってみたいな~」と思いつつも、
                素通りし続け1ヶ月が過ぎていました。

               春休みになったし、停電もあることなので、
              ikuと2人でキャンドルを作りに行ってみました。
                   ↑がわたくし作。↓がiku作。
          きゃんどる (2)
             ikuのほうは、キューブ状のカラフルなキャンドルを
      紙コップのふちに沿って積み上げ、最後に紐を準備してから蝋を流し込む方法。
          きゃんどる
               きゃんどる (1)
                      ↑こんなぐあいです。

        キャンドルが冷えて固まるまで、コーヒーやソフトドリンクをオーダーでき、
                 (キャンドル制作の料金にドリンク込み)
            久しぶりにikuと2人で水いらず・・・ちょっとデートな気分♪
                (hiroさんは家で預かってもらっていました。)

               きゃんどる (4)
                さっそくその夜、明かりを灯してみました。
                      なかなかきれいです。

             このあたりでは、計画停電も中止になることが多いので、
                 不自由さなんてほとんど感じませんが・・・
           観光地だというのに、春休みなのに、観光客がほとんど来ません。
                  もちろん、観光どころではありません。
            我が家も年明けから楽しみにしていた箱根旅行を中止にしました。
               だけど・・・このままでは伊豆が死んでしまいます。
                      伊豆だけではありません。
        日本の根底を支えてきた、東北の農業・漁業もこれからどうなってしまうのか・・・
            ただでさえ不景気で、みんなぎりぎりのところで暮らしているのに。
               節約は必要。でも活気も必要。経済も回さないと。
        これからの暮らし方、もっと広い範囲で、みんなで見つめなおさないといけない。
                情報過多だけど、デマに惑わされてはいけない。

                        震災から2週間。
           悲観的ではいけないけれど、この国の行く末が不安なこの頃です。
 
            
     

 おでかけ

0 Comments

Leave a comment