EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

秋に聴く音楽

秋が深まってくると聴きたくなるCDがいくつかあります。
そのうちの一枚がこちら。

Feels Like Home Feels Like Home
Norah Jones (2004/02/10)
EMI
この商品の詳細を見る


1stアルバムが大ヒットしたそうですが、実はまだ1stは聴いていません。
このアルバムはカントリーやジャズの要素が随所にちりばめられていて、
晴れた日に、家でまったりと午後を過ごす時なんかによく聴いています。
ノラの声がとてもステキです。
聴いているとこころがホッとします。
やさしい気持ちになれる。 ついでに、昨晩の夕ごはんのこと。
秋の味覚「栗ごはん」でした。

   20061004052114.jpg


野菜の直売店で栗が安く手に入ったので、まずは栗ごはんでしょ!ということになって。
栗の皮むきにたいそう時間が掛かったので、おかずはシンプル(質素)。
写真プラス焼き魚とおひたし。
でも、むすめは切干大根とかひじき煮とか酢の物などの素朴なお惣菜が
大好きなので助かります。

 おんがく

- 2 Comments

roko  

何気に趣味似てまする~(笑)
ハグの住所分かりました。宿泊はいつも品川プリなんです。
お家に東京沿線地図がありました。ありがとうございます♪
わたしが持ってるのは多分Ⅰth。
TAXIRIDEのAXIOMATICもお薦めですよ♪
わたしは、UNDER WORLDが好きですが、邦楽・演歌以外は何でも聴きます(笑)
今日で、BLOG一周年なんですよ~
enu:kさんも、細く長ーく頑張って下さいね。

2006/10/04 (Wed) 21:16 | REPLY |   

enu:k  

>rokoさんおはようございます。
oasisも好きですしね~。きっとまだまだありますね♪
品川からなら、乗り換え1回で自由が丘まで行けますね☆東急大井町線なら1本だけど、たぶん品プリからはアクセス悪いでしょうから、やはり山手線かしら?
1周年、おめでとうございます!!!
あとでそちらに遊びに行きます。

2006/10/05 (Thu) 05:10 | REPLY |   

Leave a comment

