EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

大忙し!

           がっこう
                   昨日は、小学校の入学説明会。
                 朝からバタバタと走り回る1日でした。
          
                 いつもどおり幼稚園にikuを送った後、
           久しぶりに晴れたので、まずは家中の窓を開け放って掃除。
             その間に洗濯機を2回回してシーツなど大物の洗濯。
       (結婚式前に用意されていた洗濯機は、主人の母の独断でなんと2層式!!
             もう10年目になりますが、一向に壊れてくれません・・・)
             洗った洗濯物をコインランドリーの乾燥機に投げ込んだ足で、
                 お弁当を持たせたhiroを祖父母宅へ預けて、
                   自宅へ戻り、自分も早めの昼食。
            12時過ぎに家を出て、乾燥機にかけたシーツを取りに行き、
             待ち合わせていたお母さんたちと合流して、いざ小学校へ。

           「算数ボックス」「絵の具セット」などの学用品を購入し、説明を聞く。
                説明会終了後、ikuを幼稚園に迎えに行き・・・
             ちょこれいと
         土曜日に作ったチョコレートを、好きな男の子、仲良しの女の子に渡しました
                 (なんだか、年々手抜きになっているような・・・)
 
       せっかくのバレンタインだけど、みんなときゃいきゃいする間もなくその場を走り去り、
                    車で10分ほどの福祉センターへ急ぐ。
               小学校の説明会と同じ時間帯にhiroの予防接種があり、
                  主人が電車で連れて行ってくれてしました。
              迎えに行きがてら、数ヶ月ぶりに図書館へも足を伸ばしました。

                   図書館から帰り、hiroが寝ている隙に・・・と、
             さっそく「算数ボックス」を開けて、大きなものから名前シール貼り。
                   ‘花はじき’とか、懐かしい~ものがたくさん♪
                「もうすぐ小学生」という実感が、むくむくと湧いてきました。

                     今日も午前中は、クラス役員の仕事。
                      さて、幼稚園の迎えに急ぎますか


                

 くらし

1 Comments

バタフライ  

お久しぶり!

いよいよ入学準備ですね。初めてのお子さんの入学でいろいろあることでしょう。
我が家の3番目も同じく4月に入学です。3回目で余裕~と思ってても、1回目とは様子が変わっていてその変わりっぷりに驚かされます。

それからウチのイクさんは4月から高校生。まだ公立高校の試験を控えてるのに見事な余裕で、親だけがヒヤヒヤしてますよ。

2011/02/15 (Tue) 18:53 | REPLY |   

Leave a comment