EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

ゆきあそび

      そりあそび (1)
                  日曜日に、雪遊びをしてきました
       我が家は伊豆の南のほうの町で、海の近くなので、雪は降りませんでしたが、
             車で30分のわたしの実家では、積雪20~30cm。
               ちょうど習い事で実家のほうへ出かけたので、
               「午後から雪遊びに行こう!」と、盛り上がり。
          
        ところが・・・実家に置いてあると思っていたそりが、主人の実家のほうに! 
              幸い主人が昼から合流することになっていたので、  
               徒歩→電車で、持ってきてもらえました(笑)
                うちの主人、免許を持っていないのです。  
         こどもも連れずに、そりを持って雪のない町を歩き、電車に乗るのは、
                 なかなか恥ずかしかったと思います。 

                     hiroは初めての雪遊び。
         最初のうちは、ねえさんの引っ張るそりにちょこんと乗る程度でしたが↑ 
         そこそこの斜面でも、平気できゃーきゃー喜びながら、滑っていました↓
             そりあそび (2)
              3年前のそり遊びが、今でも心に焼きついていたikuさん。
             その時のことを思い出しては、「またそりであそびたいなぁ・・・」
          念願かなったけれど、hiroに合わせて、あまり長い時間は遊ばなかったので、
                      ちょっともの足りなかった様子。
                   今週末まで雪が残っていたらいいなぁ・・・

            

 ふうけい

0 Comments

Leave a comment