EARLY BIRD

こどものこと日々のできごとを 、ゆっくりのんびりと・・・

じぶん

           summer moved on
                         昨日の帰り道での景色。
                    車の後部座席で、こどもたちはすやすや。
                      車を停めて、しばし物思いにふける。

                    最近、ブログの記事も、こどものことばかり。
                       家事育児に追われる日々ですが、
                わずかな時間を見つけては、少しずつ本を読み進めたり、
                  好きな音楽を聴きいたり、糸や布で何かを作ったり。
                ほんの少しずつでも、自分の気持ちの落ち着くことをして、
                  息抜きをしながら、毎日を楽しく過ごしてゆきたい。

             そんなふうな時間を持てるのは、それを許してくれる家族がいるから。
                 家族への感謝の気持ちを忘れずに、暮らしてゆくこと。
                      完璧な母や妻にはなる必要はない。
                 無理はしないけれど、できることを丁寧にこつこつと。
                          そんな風に思います。
            

 じぶん

0 Comments

Leave a comment